2016年4月6日水曜日

溶岩海に湧き範囲の目印を設置

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










昨日はゾンビピッグマンこと、ゾン豚さんのためのトラップタワー建築スペースが確保出来まして、


湧き範囲の湧きつぶし作業を始めるため、足場兼、目印を設置しております(・・;)))






溶岩海の上での作業になるので、今後はガストさんによる爆殺というより、


溶岩海への転落事故が懸念される作業となります(;・ω・)






なので耐火ポーションの常時服用をしていこうかと思い、ブレイズロッドを砕いてパウダーへ加工( ̄0 ̄)/






そしてブレイズパウダーとスライムボールを組み合わせて、





耐火ポーションの素材になる、マグマクリームを作りました(*^ー^)ノ♪





そしたら出来上がったマグマクリームで、


耐火ポーションを大量生産いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






レッドストーンパウダーを混ぜ合わせて、効果の延長もしております(* ̄ー ̄)






そしたら出来上がったポーションを服用して、


作業を再開です(/^^)/






ふふふ、これで溶岩海に落っこちてもスイスイ泳ぐことが出来ちゃいます三( ゜∀゜)






っと、考えていた時期がございました(´-ω-`)





ガストさんの登場 ⇒ 吹き飛ばされて溶岩海に転落 ⇒ 泳いでいるまいくらぺさんを容赦なく空爆、、、







そして現在







、、(;つД`)グスン






以前に透明化のポーションを服用という手段も教えていただいたんですが、


蜘蛛の目と、金のニンジンが必要になるでの、





蜘蛛の目はともかく、金のニンジンを作るために大量の金塊が必要となり、


大量の金塊を集めるためには、ゾン豚トラップを作るのが一番(゜ロ゜)!ピコーン






という事で、気を付けながら建築作業を進めていくことにしまして、


その後は撮影もせずに、注意しながら湧き範囲の目印を設置いたしまたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






アイテム収集ポイントから各方向50マスずつ丸石を設置しまして、




右のほうは一部陸地に食い込みましたm(。_。)m






そして後方は大丈夫そうで、


反対の左側も陸地には干渉しませんでした(゜ロ゜)






これなら湧きつぶしもほとんど必要ないんじゃとか思いますが、




おそらく湧き範囲と思われる場所に、陸地がせり出しています(; ̄ー ̄A






さらには天井付近にも空間があり、ゾン豚さんがウロウロしております( ̄~ ̄;)








反対側も同じ感じですね(;・∀・)



足元に溶岩海が広がる天井付近での湧きつぶしはとても大変だろうと思われますんで、






ゴマ豆腐拠点からさらに鉄道を増設いたしました( ̄0 ̄)/







この様にゾン豚トラップの建設予定地までを繋げまして







外から見るとこんな感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ








それほど長い距離ではないので、丸石だけでホイホイと作ってしまいました(* ̄ー ̄)






そして行き着く果てが、ゴマ豆腐二号館でございます(°Д°)






これで地上に強制送還されてもまたすぐに戻ってこれますんで、


とりあえず準備オッケーという事にして、






早速現場へ移動してみましたε=ε=┏(・_・)┛






あのうっすら見えている部分を削ってモンスターが湧くスペースをなくすのが目的です( ̄0 ̄)/





早速適当な足場を利用して登ってみると


こんな景色でございます((((;゜Д゜)))






描写距離は最大の状態なんですが、溶岩海がうっすら見える位ですね(;・∀・)





足場もほとんどないので、適当に壁を削ったり、足場を設置しながら移動していきます(・・;)))







こんな急斜面でもゾン豚さんなんかは湧くスペースになってしまうんで、






湧きつぶしの必要がありますねm(。_。)m







そして最初に見えた天井付近の空間に到着したんですが、


ご覧のようにゆったりとしたスペースが広がっておりまして、






どこまでが湧き範囲なのか全然分からないです(;・ω・)






作業手順考えないと手間がとても増えてしまいそうですし、


一旦拠点に戻って準備をしながら考える事にしました( ̄ー ̄ゞ-☆





まずは耐火ポーションを増産( ̄0 ̄)/








そして不必要な停車はしないように、





ゴマ豆腐一号館はスルー出来るようにレールを接続(/^^)/








さらには作業用の鉄ピッケルも多めに作って、









作業の要となるベッドも大量に作っておきました( ̄^ ̄)






これで準備は大丈夫だと思うんで、明日からは発破作業を進めていけるんじゃないかと思います( ̄~ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






思っていた以上に大変な作業になりそうです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE