2016年4月5日火曜日

ゾン豚トラップ建築現場の整地が完了

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










建設現場整地作業も終盤に突入いたしましたが、


溶岩海が露出してきましたんで、砂利を多めに準備してみました(  ̄ー ̄)ノ






最初の頃は恐る恐る溶岩海を埋め立てておりましたが、


徐々に感覚がマヒしてきたのか、はたまた作業になれてきたのか、





それほど恐怖心もなく作業を進める事が出来るようになってきました(゜ー゜)






といってもロスト覚悟の装備なので、ダイヤ装備とかだと全然違ってくると思います(; ̄ー ̄A








さて、残りの陸地部分はこちら(  ̄ー ̄)ノ






予想では1/3くらいが溶岩海なんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)






という事で溶岩まで吹き飛ばしてしまわないように、


うまく爆風をコントロールしながら発破作業を進めていきます( ̄0 ̄)/





最大で5マスくらい吹き飛びますんで、TNTで土ブロックを吹き飛ばすのと同じ感じですね( ̄ー ̄)






さらに、どーん






溶岩海との境目が露出しましたm(。_。)m






海面より1マス低い部分は陸地としてまいくらぺさんは判定していこうかと思いますんで、


この様に砂利で埋め立てて境目を分かりやすくしておきます(/^^)/






あと、こんな写真も撮影できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まさにベッドが爆発する瞬間でございます!Σ( ̄□ ̄;)





掛け布団が粒子状に拡散している様子が映っておりますが、


その結果はこのようになります(・∀・)ノ






エンチャントもしていない鉄ピッケルではこれくらい掘ったら破損してしまうんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)





こんな感じで塊の部分はベッド爆弾で発破いたしまして、


この様な細かい部分は手作業で削っていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






間違えて足元を掘ってしまうと溶岩海に転落してしまいますんで、


足元を掘り返さないように、目線を上げて注意して作業を進めていくんです( ̄0 ̄)/





すると、足元の確認がおろそかとなり、







溶岩海に落っこちました(´д`|||)






、、、(;つД`)グスン






落っこちたときに床面の下側に入り込んでしまい、


何とかこの穴から脱出しようとしたところで燃え尽きたんです(; ̄ー ̄A






まさか溶岩海を潜水することになるとは思いませんでした(;・ω・)







そんなこんなございましたが、


無事に整地作業が完了ですε=( ̄。 ̄ )






あとは露出した溶岩を埋めつつ、丸石を敷き詰めたら完成ですね(* ̄ー ̄)






早速埋め立て作業を始めたんですが、


作業中にゾン豚さんとマグマキューブ(大)が湧きました(゜ロ゜)






そしてマグマキューブ(大)は何も考えずに溶岩海に突入(; ̄Д ̄)?






深さが5~10マスくらいあるんで、もう脱出出来ないと思います( ゜人 ゜)






そしてこれくらいまで作業が進み、インベントリのアイテムを使い切りましたε=( ̄。 ̄ )






深さがあるんで砂利の消費量が半端ないですね(; ̄ー ̄A






そして埋まっているチビッ子ゾン豚さんを横目に見つつ資材を補充(゜m゜*)プッ






なんかキノコも生えてますね(;・∀・)






砂利の補充が終わったら作業を再開\(゜ロ\)(/ロ゜)/






中でジャンプしているようで、頭だけ見えました(;・ω・)






しかしどうすることもできないので、そのまま砂利をどんどん入れていきまして、


埋め立て作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら最後に丸石を敷き詰めていきまして、






建設現場の整地作業が完了でございます(σ≧▽≦)σ






この整地のために何回お星さまになったのか見当もつきませんが、


地上での整地作業の数倍は時間がかかっているんじゃないかと思います(゜ー゜)






しかもガストさん対策で描写距離を最大にしているので、スマホは常にホッカホカで、


まるでネザーの世界を自分の手に感じているような、そんな状況でございます((((;゜Д゜)))






明日からは広大な溶岩海の上で、


モンスターの湧き範囲の整地作業に突入です( ̄^ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






苦労した分、達成感もたっぷり感じることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE