2016年4月27日水曜日

気分爽快ホイホイチ○ーハン

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さて、処理層が火事になる心配もなくなりまして、


早速外枠部分を手の届く高さまで直上掘りです(`ロ´)ノシ







耐火ポーションさえ飲み忘れなければ危険はないんじゃないかと思います( ̄ー ̄)






すると、予想通り溶岩が流れ出してきました!Σ( ̄□ ̄;)






これが処理層に流れ込んだら今までの苦労が一瞬にして焼失してしまいますね((((;゜Д゜)))





そしてこんな感じに掘ってみました(  ̄ー ̄)ノ






あとは岩盤層からこの高さまで掘り下げてくる予定です( ̄0 ̄)/





とりあえず岩盤層までどのくらい厚みがあるかといいますと、




こんな感じですm(。_。)m






階段掘りですが、下に設置してある丸石が見えるでしょうか?( ̄ー ̄)




15マスくらいですかね( ̄~ ̄)







そして確認を終えて降りてくると、


なにやら豆腐のようなものが天井に埋まって居るのが見えます!Σ( ̄□ ̄;)






どうやら身動きが取れないようなので、


視線を中心に合わせつつ近づき、






飛んできた火の玉を返して、一撃で撃破ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






マグマキューブもいたんで、接近戦をねらって突撃したら危険でした(; ̄ー ̄A






それにしてもご覧ください(゜ロ゜)






まいくらぺさんがいたと思われる方角に新しい空洞が出来ておりました(; ̄Д ̄)?




ネザー拠点の床下攻撃もそうでしたが、
壁を掘って攻撃する気だったんですね(;・ω・)







とりあえず作業に戻りまして、


作業用のハシゴを岩盤層まで延長( ̄0 ̄)/






他の角っこも直上掘り(`ロ´)ノシ






そして縦積みで






岩盤層まで登り(゜ロ゜)







岩盤層で四隅をこのように繋げました(  ̄ー ̄)ノ







そんでもって






ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


岩盤層に作業スペースを確保ですε=( ̄。 ̄ )






あとはどんどん掘り下げていくだけなんですが、


あっという間にインベントリが満タンになりました(゜ロ゜)






ダイヤピッケルを使っているんですが、


耐久力Ⅲでもあっという間に限界の状況です(; ̄ー ̄A






なのでもう一本ダイヤピッケルを作成(/^^)/






耐久力Ⅲに、幸運Ⅱが付きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


暗黒水晶の採掘に使えますね(* ̄ー ̄)







ついでに耐火ポーションを追加作成して、


ベッド爆弾もご用意いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






そしたら爆風で天井がボコボコになっても嫌なんで、




念のためもう2マス掘り下げ







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





湯豆腐の心配もないんでダイヤピッケルでサクサク進んでおります(σ≧▽≦)σ





ただし、下にある処理層のほうを向くとカックカクです(;・∀・)







これで下準備もできましたんで、


外壁にダメージを与えない深さにベッド爆弾を設置(  ̄ー ̄)ノ







それでは、







発破ぁ(°Д°)





どーん





っと、


ベッド爆弾一発でこの威力でございます((((;゜Д゜)))






しかしホイホイと、



発破ぁ(°Д°)





どどどーん






う~ん、実にすばらしい( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





ベッド爆弾はオススメなので、みなさんもネザーでの作業では是非(* ̄∇ ̄)ノ







そしてあっという間に底が抜けちゃいました(; ̄ー ̄A






湯豆腐の心配もなくここ最近で一番楽しい作業でございます(σ≧▽≦)σイェーイ!





当然暗黒石も大量に収集されております(* ̄∇ ̄)ノ






作業拠点に置いておくと邪魔になるので地上で保管して、







すぐさま作業を再開ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






っと、


勢い余って湧き層の天井に穴が開いてしまいました(;・∀・)






溶岩が流れ出なくて良かったです((((;゜Д゜)))


このままでは作業もできないんで補修をしていたんですが、







なにやら豆腐のようなものが湧き層に浮かんでおりました(@ ̄□ ̄@;)!!






た、たぶん気のせいですよね?(;゜∀゜)








見なかった事にしておきます♪ヽ(´▽`)/







、、、( ;∀;)







天井に穴を開けると危険な感じがしましたんで、


残りは手掘り作業で掘り下げていきまして






下から手の届く高さまで掘り下げ作業が完了ですε=( ̄。 ̄ )






2、3日かかるかと思いましたが、


ベッド爆弾のおかげでホイホイとチャーハンでする隙もございませんね(* ̄ー ̄)






残りは直上掘りで進めていきまして







ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


残りも半分位なんで、最後は例のアレで締めくくりたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それではみなさんご一緒に、



せーの



ホイホイチャーハン(°Д°)







っと、


天井までの掘り上げ作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





久しぶりにストレスを感じない作業が出来て、気分もスッキリです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE