2016年4月3日日曜日

白い三連星

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








湯豆腐にやられました(´д`|||)






いきなり近い場所に湧いたんで、パニクッた瞬間の惨劇でございました(´-ω-`)





ご覧ください(;・ω・)





まいくらぺさんラリーミスをしたばっかりに、爆風でレールが一部吹き飛んでおります(´д`|||)





そして再戦の後、








まいくらぺさんも吹き飛ばされましたv( ̄Д ̄)v






っと、そんな戦場ですが、





丸石整地のおかげで地面が抉れる事も、燃え続けること無くなりました(  ̄ー ̄)ノ






こんな感じでガストさんと闘いつつ、


ベッド爆弾による整地作業の実験をしております( ̄ー ̄ゞ-☆





TNT爆弾の場合は点火してから爆発までのタイムラグがあるんですが、


ベッド爆弾はタップすると即爆発するので、たまに眠りについてしまい地上で目が覚める事がございます(;・∀・)






どうやったらうまく出来るんですかねぇ( ̄Д ̄)





っと、


チビッ子ゾン豚さんが埋まっております(; ̄ー ̄A




まいくらぺさん同様にアプリ起動時の位置ズレだと思います(;・ω・)







とりあえず実験を再開したんですが、


ご覧のようにかなりの範囲を一気に吹き飛ばす事が出来るんで、






うまく使えれば今後の整地作業や、湧きつぶしも断然楽チンになるはずなんです( ̄^ ̄)





しかもベッド自体は吹き飛ばないので、火が着いたところに落っこちなければ


なんと再利用が可能でございます!!(゜ロ゜ノ)ノ






環境保全を愛するまいくらぺさんにピッタリな、とてもエコな爆弾ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そんな実験を繰り返しつつベッドを使い果たして戻ってくると、






まだ埋まってました(;・∀・)






ピンクに点滅してダメージを受けている風ですが、実際にはノーダメージなんでしょうか?( ̄~ ̄)






ちょっとかわいそうかと思い、丸石を掘り返して上げると、









猛攻撃を食らいましたぁ(´д`|||)






間違えて叩いたりしていないので、完全な八つ当たりです(´-ω-`)






そして戻ってくると、


何事もなかったように溶岩海を眺めております(# ゜Д゜)ビキビキ






剣まで用意したのに、、、(´-ω-`)





とりあえずスペアのトロッコがゴマ豆腐拠点に溜まってきたので、


アイテムの整理を行いまして三( ゜∀゜)





まいくらぺさんがお星さまになった数だけトロッコがゴマ豆腐拠点に貯まっていきます(゜ー゜)







そして整地範囲もこのくらい広がりました(*^ー^)ノ♪






段々とベッド爆弾の爆風制御もうまく出来るようになってきたので、




ゾン豚トラップ建設予定地の整地作業を開始したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







まず最初に思いついたのが、対爆性能の高い丸石をこのように挟みます(  ̄ー ̄)ノ






そしたらこのような立ち位置からベッドをタップ(・д・)ノ






そうすると防具無しの状態でも生き残る事が出来るんですが、






この様に足元が吹き飛び、さらには火が着いて燃える事が多々ございました(; ̄ー ̄A






なので、足元が吹き飛ばないように、


丸石を立つ場所の足元にも設置(/^^)/





これで燃えることもなく


足元が吹き飛んでこの様な一マス溶岩に転落するという悲惨な事故もなくなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたらどんどん整地を進めていきますよー( ̄0 ̄)/


っと、






どどどーん






白い三連星によるジェットス〇リームアタックです!Σ( ̄□ ̄;)






まともに戦ってもみましたが、瞬殺されてしまいましたんで、


しばらく身をひそめて一体ずつ倒しました(; ̄ー ̄A






一難去ってまた一難と、ネザーに気の休まる時間はございませんねε=( ̄。 ̄ )






とにかく整地作業を開始したわけですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






吹き飛ばした地面の下から溶岩海が露出しました(;・∀・)





どうやら完全に浮島のようですね(; ̄ー ̄A





なのであまり深く発破しすぎないように気を付けて、


このくらい吹き飛ばしてみました(  ̄ー ̄)ノ






爆風制御用の丸石が点々としているんで、どのくらいベッド爆弾を使用したかよくわかると思いますが、


どうやら先ほどご紹介したように爆風制御をすると丸石から後ろの部分は吹き飛ばず、前方だけが吹き飛ぶようで、


発破範囲は少し狭くなりますが、とてもコントロールしやすかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






やはり途中に何度かガストさんの襲撃を受け、無事に退ける事は出来ましたが、


ゴマ豆腐拠点内部に火の玉が入らないように、防護壁を設置しておきました(/^^)/






作業のほうは地上と同じようには進んでおりませんが、





それでも大分テンポよく進めることが出来るようになってきましたんで、


ガストさんに負けずにどんどん作業を進めていきたいと思います( ̄^ ̄)











といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






俺を踏み台にしたぁ!?(°Д°) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE