2016年4月20日水曜日

アイテムの自動仕分け機に不具合

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








良いニュースと、悪いニュースがございます(  ̄ー ̄)ノ






まずは良いニュースなんですが、

先日、バージョン0.14.0から0.14.1にアップデートの際に、ホッパーによるアイテムの移動速度が上昇したようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして悪いニュースです(;・ω・)



ホッパーの改良修正に伴い、自動仕分け機がちゃんと動作しなくなっております(´д`|||)







実は先日コメントで情報をいただきまして、


資材補給の途中に、トラップランドのアイテム自動仕分け機で確認いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






では実際にどのような不具合が発生しているのかといいますと、






その他のゴミ箱行きチェスト(・ω・)






こちらを開くとレッドストーンパウダーが入っております(; ̄Д ̄)?






そして仕分け機の振り分けがこちら(  ̄ー ̄)ノ






そうなんです、レッドストーンパウダーが仕分けされずに、


そのままゴミ箱行チェストへ移動しているんです(´-ω-`)






しかしすべてのアイテムが仕分けされていない、というわけでは無く、


ちゃんと仕分けされる列もあるんです(; ̄ー ̄A






そこでまいくらぺさんなりに仕分け機の点検をして、考察をしてみたんですが、






ホッパーの移動速度が上昇して、


ホッパーの吸出しスピードより、吐き出しスピードが速いんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)






今まではこのように、ホッパーの送り込むスピードより、吸い取るスピードが速かったんだと思います(  ̄ー ̄)ノ






しかし、送り込むスピードが速くなったので、


下のホッパーが仕分けアイテムを吸い取る前に、横のホッパーへアイテムが送り込まれているのではと考察いたしました( ̄0 ̄)/






いずれにしても、既存の自動仕分け機がちゃんと機能しない状況なので、


なにかしらの改良を施すか、手動で仕分ける必要がございますんで、


ゴミ箱へ直結させている方は、特に気を付けてくださいね(; ̄ー ̄A







さて、昨日はガラスブロックを大量に消費いたしまして、





資材補充のために別荘へ来ておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






この正面の砂丘を





ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


食糧を持ってくるのを忘れてしまい、おなかがペコペコでございます(;>_<;)





なのでインベントリが満タンではございませんが、






アイテム整理と食糧確保のために、一旦拠点へ戻ります三 (lll´Д`)






収集した砂はかまどに入れておきました(/^^)/





そしたら食糧を確保して、






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


これくらい砂丘を削りまして、インベントリが満タンになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これならかなり大量かと思いきや、






殆ど砂岩ブロックなので、


実際に収集出来た砂ブロックはこんな感じです(; ̄ー ̄A






とりあえず1スタックちょっとだけ残して、


残りは全部かまどへ投入しておきました(/^^)/







最初に入れておいた分が焼き上がってますね(* ̄ー ̄)






そしたらネザーへ戻る前に、


砂の収集作業中に何度かベッドを使いましたんで、





ゲート前で就寝してリスポーン地点を戻しておきます( ̄q ̄)zzz






これでベッドを壊さなければ、お星さまになった時にもすぐにネザーへ復帰出来るんです♪ヽ(´▽`)/







さて、収集してきた砂なんですが、


まずはこのように、サボテン処理層ように設置しておきます(/^^)/






後で床面の丸石は透過ブロックに置き換えますが、


こんな感じでサボテンをまんべんなく並べていく予定です(  ̄ー ̄)ノ






ご紹介用に設置しただけで、実際のサボテン設置は一番最後の予定ですよ?( ̄ー ̄)





それと作業現場間の移動なんですが、





この様に専用通路を設置することにいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






ゾン豚トラップを稼働させるには、この島自体も湧き潰さなくてはいけないので、


不必要な部分は後で削ってしまう予定です( ̄ー ̄ゞ-☆






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


天井には湧きつぶし素材のスライムブロックを使った通路の完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






通路内も湧きつぶしはいたしますが、


外観はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






あとはガストさんに破壊された湧き層を確認(´-ω-`)






どうやら吹き飛ばされたのはこの一列だったようです(; ̄ー ̄A





不幸中の幸いといいますか、壁際だったので足場の設置も必要なく、直ぐに修復できましたε=( ̄。 ̄ )






っと、


湧き層はまだまだ追加予定ですが、処理層のシステムがほぼ完成いたしました(σ≧▽≦)σイェーイ!






残るは湧き層の追加作業と、


トラップ島の不要な部分を湧き潰さないといけませんね(; ̄ー ̄A







島で湧いたゾン豚親子が溶岩遊泳を楽しんでおります(;・∀・)









、、

、、、





どーん!






突然空爆を受けましたが、ガストさんの姿が見当たりませんΣ(T▽T;)






とにかく一旦屋内に退避ですε=ε=(ノ≧ω≦)ノ






そういえば砂集めの作業中に描写距離を短くして、設定を戻し忘れておりました(゜ロ゜)ピコーン!


描写距離を最大にしておかないと、ガストさんからブラインドアタックを受けるんですよね、、、(;・ω・)












そして体力が回復したところで、


撃破ぁ(°Д°)








、、、されました(´;ω;`)ブワッ







という事で、


明日はガストさんが湧かないようにトラップ島の湧き潰してしまおうと思います(T^T)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ネザーではガストさんを中心に物事が進んでいきます(・ω・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE