2016年4月19日火曜日

処理層にお堀と外壁を設置

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













昨日途中だった処理層の湧きつぶしで、レールの上にガラスブロックを設置していたんですが、


ブロックを設置しようと手を振り上げたところにゾン豚さんが割り込んできて、





つい殴っちゃいました(・ω<) テヘペロ





悪気はなかったと説明しても理解してくれるようなゾン豚さんではございません(´-ω-`)





故意ではない一発のパンチに命を賭して復讐してくるんです((((;゜Д゜)))






おかげさまでゾン豚さんのレアドロップ、


金インゴットをゲットです(* ̄∇ ̄*)






PEでは落下ダメージでドロップしてくれるんでしょうか?(* ̄ー ̄)






そんなことがございまして処理層に溜まっていたゾン豚さんが一掃されてしまい、


ガストさんの発生確率が上昇しておりますが、





無事湧きつぶしのガラスブロックが設置完了しましたε=( ̄。 ̄ )






ただし今回はこれで処理層完成ではございません( ̄^ ̄)






マグマキューブ対策として、サボテン式処理層も設置予定なので、


周りにお堀を掘っていきます(/^^)/






溶岩海の隙間から海底が見えてます!!(゜ロ゜ノ)ノ




っと、


そんな流れ込む溶岩をせき止めつつ、




この様なお堀を作っていきます(  ̄ー ̄)ノ






このお堀にサボテンを設置して、生き残ったマグマキューブの処理をするんです( ̄ー ̄)






そしてお堀が出来たらガストさんに処理層を壊されないように、


外壁を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






屋根にはスライムブロックを設置して、


湧きつぶし兼、処理層建設時の転落事故防止でございます(* ̄ー ̄)






そしてゾン豚さんに邪魔をされつつ(´-ω-`)







このゾン豚さんには何が見えていたんでしょう、、、(;・ω・)






とりあえず2辺お堀が完成ε=( ̄。 ̄ )






そんでもって、





ホイ( ̄0 ̄)/






湯気が邪魔ですが、3辺お堀が完成Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





さらに、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






お堀の外壁も完成いたしました♪ヽ(´▽`)/






一番奥はアイテム回収駅があるので、タダの壁になっております( ̄ー ̄)






これで処理層もほぼ完成となりますんで、


湧き層まで外壁を積んで封鎖してしまいます(/^^)/






この外壁が出来ればガストさんの空爆による被害を、かなり防ぐことが出来るんじゃないでしょうか(σ≧▽≦)σイェーイ!






湧き層が完成した後だと、ラグでこの作業も一苦労になるところでしたが、





幸いホイホイと丸石を設置出来まして、


外壁が一面完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






最後は作業用の足場もないので、


足元の丸石を壊してスライムブロックに転落します(ノ≧ω≦)ノ







グキッ(@ ̄□ ̄@;)!!







っと、


スニーキングを解除し忘れて落下ダメージを受けてしまいました(;・∀・)






スライムブロックはスニーキングの状態だとバウンドしないので、


みなさんもお気を付けください(; ̄ー ̄A








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


チャーハンに続くのかと思いきや、


3面目が出来る直前で丸石が資材切れとなってしまいました(; ̄ー ̄A






なので、不必要な資材を持って地上に移動して三( ゜∀゜)






丸石を補充して作業現場へ戻りますq(^-^q)三






トラップランドの建築も含めて、丸石の在庫は半分位しか使っていないんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)




ふふふ、まだまだ丸石は沢山ございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたら持ってきた丸石で、







ホイホイチャーハン(°Д°)







っと、


処理層の外壁設置が完了でーす(σ≧▽≦)σ






ちなみに中はこんな感じでございます(  ̄ー ̄)ノ






落下してきたゾン豚さんはガラスブロックで処理されて、





マグマキューブはスライムトラップ同様に側溝へ落ちて


サボテン処理される予定ですm(。_。)m







まいくらぺさんが処理されないように、サボテンの設置は一番最後にする予定です(; ̄ー ̄A







それと処理層の中が見えなくなってしまったんで、


アイテム回収駅から処理層が見えるようにしておきました(・д・ = ・д・)








隣接しているガラスブロックは完全に透けて見えるようになったんで、


ガラスブロックの上を歩いているゾン豚さんが浮いているように見えますね(゜ロ゜)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





徐々に完成形が見えてきました(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE