2016年4月14日木曜日

湧き層建設に湯豆腐襲来

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は湧き層が一層出来上がりまして、


資材補充をしたところ、さっそくゾン豚さんが一体降ってきました!!(゜ロ゜ノ)ノ






マグマキューブは地面に湧いたんですが、その横にゾンビーフが落っこちておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





湧き層一層目は25マスの高さで作ったんですが、高さも大丈夫そうですね( ̄ー ̄)






そしたら補充した資材で外壁を積み上げていきます(/^^)/






ネザーのモンスターは明るさとか関係ないので、光遮断的な外壁は特に必要ないんですが、


落下するゾン豚さんが横流れして、処理層からはみ出してしまわないようにするためです(  ̄ー ̄)ノ



なのでガラスブロックとかでスケルトン仕様とかの湧き層とかでも大丈夫です(* ̄ー ̄)










その後作業を進めているとガストさんの襲来です!Σ( ̄□ ̄;)








初撃が外れたので、作業現場から降りて火の玉ラリーを開始(`ロ´)ノシ






真上のかなり上空にいるので、うまくガストさんに命中させることが出来ず、


一旦たけしタイムです(((((((・・;)))ガタガタ






しかしすぐに外が静かになったので、ちょっと様子を確認 | Д゜)チラッ






一撃受けましたが、ガストさんが居なくなったようですε=( ̄。 ̄ )






このまま放置でも良いんですが、いつ気まぐれで戻ってくるかもしれませんので、


追撃を行いまして、13個目のガストの涙をゲットです(* ̄∇ ̄*)






丸石ではないので一面火の海となりました(; ̄ー ̄A






とりあえず安全が確保できましたんで作業を再開いたしまして、






2層目の設置準備が完了Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






いつ何時に事故が発生するか分かりませんので、


インベントリ満タンにアイテムを持ち歩かないようにしております(; ̄ー ̄A






なので作業現場への上り下りの回数も増えるんで、


降りるときように、スライムブロックも設置しておきました(/^^)/






スライムブロックは透過ブロックでモンスターが湧かないので、


ガラスブロックと併用して湧きつぶしにも利用予定です(* ̄ー ̄)






そして転落事故をはさみつつ






、、、(´-ω-`)






縦向きの設置が完了ε=( ̄。 ̄ )






そしたら横向きの看板(署名)を





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








っと、


二層目も完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







下から見るとこんな感じ(゜ロ゜)






ロ コ ロ コ ロ コ ロ コ、、、ですね(・∀・)






あともう一層作ったら処理層を作って仮稼動させてみる予定なんで、


サクサクっと、三層目の建設準備をして







三層目の看板(署名)の設置作業を進めていたところ、






どーん





地上に強制送還され急いで戻ってくると、


所持していた以上の看板(署名)が散乱しておりますΣ(´□`;)







確認作業は後回しにしてアイテムを回収したら、


原因の湯豆腐と火の玉ラリーを行い、撃破ぁ(# ゜Д゜)






その後、不安いっぱいで作業現場へ戻ってくると、、、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ







思ったより被害は少なく、吹き飛んでいたのは一列だけでしたε=( ̄。 ̄ )






なので、ちゃちゃっと修復作業を行いまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/









三層目が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






転落事故も何度は発生いたしましたが、進捗状況はおおむね順調といった感じですね(* ̄ー ̄)



明日からは処理層の建設を開始して、仮稼動の準備を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






なんとか湧き層が三層できました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE