2016年4月12日火曜日

みんなのトラウマ、タイムスリップ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









遂に湧きつぶし作業が完了いたしまして、


トラップの建築資材を準備いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






ガラスブロックと、丸石です(・ω・)






それと、湧きつぶし作業で利用していたゴマ豆腐三号館なんですが、


もう利用することもないので撤去しておきます( ̄0 ̄)/






一応湧き範囲外に作ってあるんで影響は無いはずですが、


念のため撤去した場所を暗黒石で埋めて綺麗にしておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さらには足場の丸石も撤去( ̄^ ̄)






そして移動用のハシゴも撤去してしまいます( ̄0 ̄)/






このハシゴはトラップ建築で再利用予定となっております(* ̄ー ̄)






これでゴマ豆腐三号館があった天井付近はスッキリでございます♪ヽ(´▽`)/






ついでに他の足場も撤去しておこうかと思いまして、


ゴマ豆腐三号館の反対側の足場に上ったところ、





足を滑らせて転落事故が発生!Σ( ̄□ ̄;)






この高さから落っこちたのに無事でした((((;゜Д゜)))






在庫の装備品をエンチャント効果も確認せず適当に装備していたんですが、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






たまたま落下軽減Ⅳが付与されていたんです(;゜∀゜)





邪神様はこんなネザー世界でも、ちゃんと見守ってくださっているんです( ゜人 ゜)ありがたやぁ







と思っていたら、突然アプリが強制終了!Σ( ̄□ ̄;)






原因は分かりませんが、突然の強制終了に嫌な予感がビンビンしております(;・ω・)





ある程度作業の区切りがあるとバックアップをしているんで、最悪の事態は無いんですが、


恐る恐るアプリを起動させてみると、







ゴマ豆腐三号館が見事復活しておりました(´д`|||)






チェストにガラスブロックは入っていたんですが、その後の撤去作業がマルっと、、、(´;ω;`)ブワッ





上げて下げる、これぞ邪神様の試練でございますm(。≧Д≦。)m






やはり邪神様にご加護を鵜呑みにしてはいけなかったんです・゜・(つД`)・゜・






作業自体はそれほど大変なものではないんですが、


終わったと思っていた事をやり直すって精神的な疲労感が溜まりますね( ノД`)…







そしてゴマ豆腐三号館の撤去が完了ε=( ̄。 ̄ )






その後、他の目印なんかも撤去しておきました(; ̄ー ̄A






そしたら遂にトラップの建築作業を開始ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まずは建築予定地に下書きをしました(/^^)/







ゾン豚さんが邪魔なので、お堀で脱出できないようにして、


安全にゾン豚さんを排除いたします(* ̄ー ̄)





ネザーでは安全対策を怠ったらいけません(;・ω・)






なんか装備付のゾン豚さんを見かけないと思っていたら、


ステルス装備だったんですね(゜ロ゜)








そして今回も落下式にしようかと考えておりますんで、





高さ25マスまで骨組みを作っていきます(/^^)/






ハシゴをむき出しにしておくとガストさんが吹き飛ばしてしまう可能性があるんで、





念のため丸石で囲っておきました( ̄0 ̄)/






ひと手間ですが、いざとなったらまいくらぺさんの避難場所へ早変わりです(* ̄ー ̄)





そして枠組みが完成Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは例のごとく、看板(署名)で湧き層を作っていくんですが、


設置方法を工夫して、ガストさんやマグマキューブの湧き制御が出来るようにしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






強制終了は恐ろしいです((((;゜Д゜))) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE