2016年4月11日月曜日

ネザーの湧きつぶしが完了

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










昨日は溶岩海の底から謎のお手伝いさんが足元の暗黒石を削ってくれたんですが、


流れ弾が天井付近の壁を抉っておりました(´д`|||)





まったくもう(# ̄З ̄)





二か所ほどでしたが、補修を行いました(/^^)/






こんな感じの足場で作業をしてたんで、






サクサクを補修して地上に戻りました(; ̄ー ̄A






耐火ポーションを飲んでいてもこの高さから溶岩海には落っこちたくないです(;・ω・)






念のためざっと確認しておきましたが、あとは大丈夫そうですね(゜ー゜)






昨日の作業は結構手掘り作業が多かったので、






暗黒石が大量に収集されまして、一旦アイテムを整理三( ゜∀゜)







これでガストの涙の在庫が12個になりました(* ̄∇ ̄*)






先日コメントで教えていただいたんですが、


アイテムボーナスの付与された剣や本で火の玉ラリーをしてガストさんを倒すと、ちゃんとドロップアイテムが増加するそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ





ラリーでやられてしまうと残り火でアイテムロストの可能性もありますが、


ラリーに自信がある方は試してみてはいかがでしょうか?(* ̄ー ̄)






それでは残りの湧きつぶし作業をしてしまいたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






出っ張り部分はそれほど湧き範囲にかかっていない様に見えますが、





丁度目的地に溶岩滝が流れ落ちているので、


滝下りで現場へ移動(・д・)ノ






もう水流とおんなじ感覚で利用しております(; ̄ー ̄A






そしたら溶岩源を潰しつつ、湧き範囲を確認して(・д・ = ・д・)






出っ張り部分を、






発破ぁ(°Д°)






さらに、どーん






ベッド爆弾もTNT感覚で使えるようになってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ふふふ、ネザーの作業ならまいくらぺさんにおまかせです(* ̄ー ̄)






そして荒削りをしたら、一旦遠目から状態を確認いたします(・ω・)






最大描写距離の状態でもハッキリ見えないですね( ̄~ ̄;)


ただ、溶岩海を見てください( ̄ー ̄)




丁度40マスの目印位で溶岩海の描写が変わって、色合いが変化しているのがわかると思います!!(゜ロ゜ノ)ノ






これでなんとなく距離感がつかめると思いますが、


出っ張りの右側部分がちょこっと怪しい感じです( ̄~ ̄;)






近くから見てみるとこの部分ですね(*_*)







さらに別の角度でも確認しましたm(。_。)m






どの角度から見てもやはりグレーゾーンなので、


思い切って削ってしまう事にいたしました( ̄0 ̄)/







最後の湧きつぶし作業なんで景気よく、


円形では無く、四角く50×50マスの範囲はすべて撤去です(# ゜Д゜)






ただ微妙に出っ張り部分が小さかったので、ベッド爆弾は1度しか使わず、


ほぼ手作業で綺麗にいたしました( ̄^ ̄)





一部陸地もあったので、溶岩流整地もしております(* ̄ー ̄)






これで完全に湧き範囲は削れましたんで、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ





グレーゾーンは無くなり、見事にスッキリです♪ヽ(´▽`)/






海底空洞や、天井付近にも隠れ空洞があるかもしれませんが、


一旦この状態でトラップを作成して行こうと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






何とか湧きつぶし作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE