2016年4月10日日曜日

謎のお手伝いさん

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









今日はこのグローストーンの垂れ下がった出っ張りを削って湧きつぶしをしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





ご覧のようにゾン豚さんが湧いてますね( ̄ー ̄)






見るからに転落事故が確実な状況なので、


耐火ポーションをがぶ飲みして作業を進めていきまして、






早速溶岩遊泳を堪能しております(;・∀・)






今までの作業と違い、転落事故で落下ダメージを受けるようなことはないので、


耐火ポーションさえがぶ飲みしていればお星さまにはならないで済みそうです(; ̄ー ̄A






折角なんでグローストーンも収穫しつつ、このくらい作業が進みました(* ̄∇ ̄)ノ






ベッド爆弾のおかげで、かなり勢いよく作業が進んでおりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







さらに


どーん






どどーん






っと、


溶岩遊泳も楽しみつつ順調に削れてきましたが、





全体的にオーバーハングになっているんで、ベッド爆弾だけではなく、


手掘りと埋め立てを繰り返して削っている感じです\(゜ロ\)(/ロ゜)/






あとどのくらい削ればよいのか目測で確認 |Д゜)ジーッ






もうちょっと右側の出っ張りを削ったほうがよさそうですね( ̄~ ̄)







という事で、ベッド爆弾で荒削りをして、細かい部分は手作業になるんですが、





真下の溶岩海から火の玉が飛んできました!!(゜ロ゜ノ)ノ






何者かが作業のお手伝いに参加しているようです(ー_ー;)






覗き込んでみていると、どんどん足場を削られていくんですが、


お手伝いさんの正体が全く見えません(´-ω-`)






なので丸石の足場へ移動して、現場に一番近い場所から確認(*_*)






しかしこの場所では火の玉が飛んできません( ̄~ ̄;)






仕方がないので、火の玉とまいくらぺさんの射線が取れる位置を探して、


見えないお手伝いさんと火の玉ラリーをいたしました(`ロ´)ノシ






火の玉が飛んできた方向へそのまま打ち返す簡単なお仕事です(・ω・)ノ






しばらくすると火の玉が飛んでこなくなりました( -_・)?


本当に真下にいたようで途中転落もしましたが、何とか安全を確保です(; ̄ー ̄A







そしてお手伝いもしていただき、残りは細かい部分だけとなったんで、


手作業で綺麗に整えていきます( ̄0 ̄)/






陸地になっている部分は地面を掘って溶岩流による湧きつぶしをして







これで湧きつぶしが完了いたしましたんで、


最後は溶岩遊泳で陸地に戻りますv( ̄Д ̄)v






既に溶岩海に対する危機感は無くなりました(・∀・)






そして出来上がったのがこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






出っ張りが嘘のようになくなり、スッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/






こうやって見てみると、湧き範囲がちゃんと削れているのが分かりやすいんじゃないかと思います(*^ー^)ノ♪






残りはあと一か所となりましたんで、明日には湧きつぶし作業も完了できるんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






最初はどこから攻撃されているのか分かりませんでした(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE