2016年4月1日金曜日

溶岩海を埋め立て整理

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









どのように整地していくか考えつつ実験的な作業を進めているんですが、






考えた結果、溶岩海と陸地の境目には丸石ブロックで囲いを設置いたしまして、


陸地の部分は一段掘り下げてみましたε=( ̄。 ̄ )






そして掘り下げた部分に丸石を敷き詰めまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/






整地完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あと、ネザーでの湧きつぶしには松明とかで明るくしても意味がないので、


ある程度整地が完了したら必要な部分にガラスブロックを設置していく予定です(  ̄ー ̄)ノ







それとゴマ豆腐拠点も高さを、海面と同じ高さまで床面を下げておきました(゜ロ゜)






早速ゾン豚さんが見学されております(; ̄ー ̄A







そしたら作業で溜まった暗黒石や、スペアのトロッコを持って、





アイテム整理に移動三( ゜∀゜)





アイテムの整理が終わったら、建築素材の丸石を持って戻りますq(^-^q)三






暗黒石はやわらかいので、当分は鉄ピッケルで作業をしようかと思いまして、


鉄インゴットも1スタックほど持ってきました(* ̄ー ̄)






そしたらどんどん整地作業を進めていきまして、





このくらい出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )






丸石は対爆性能が高いので、ガストさんが破壊することが出来ないのと、


暗黒石と違い燃え続ける事が無いので、火が着いても放置しておけば自然に鎮火いたします(*^ー^)ノ♪






それと最近はオートジャンプをオフにしているんで、一マスブロックの囲いでも意図せず乗り越えることが無いんです♪ヽ(´▽`)/






っと、


ガストさんの姿も見えず安心して撮影をしていたら、






マグマキューブ(大)に倒されました(´д`|||)






マグマキューブ(大)って結構攻撃力高いんですね、、、(;・ω・)


油断しておりました(; ̄ー ̄A







強制的にではございますが地上に戻ったんで、


ついで資材も補充して戻りますq(^-^q)三






ふふふ、転んでもただでは起き上がりませんよ?( ̄ー ̄)






とりあえず剣なんかは持たずに作業をしているんで、


マグマキューブは無視してそのまま作業を続けていたんですが、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





溶岩海を埋めているときにアプリを一旦終了すると、


アプリを再起動するたびに1マス埋まるんです(; ̄Д ̄)?







1マス下が隠れ溶岩だったりと考えるとちょっと怖いんですが、大丈夫なんでしょうか?((((;゜Д゜)))






とりあえずマグマキューブが近づいてきたんでちょっと離れましたが、






この柱の真上に二連ブレイズスポナーがあるんです(* ̄ー ̄)







今回のゾン豚トラップとは関係ないですが、


いずれ行う作業のために、スポナー周りの溶岩海を埋めているんです( ̄ー ̄ゞ-☆






ちなみに作業方法は、スニーキングで溶岩海に身を乗り出しながら砂利を設置したくないんで、


このように斜めに進めております(/^^)/






これなら横から砂利を設置出来るんで、溶岩海に身を乗り出して作業をする必要がございませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちょっと非効率的ですが、落ち着いて作業が出来るのが魅力です♪ヽ(´▽`)/






そして、こんな感じに要塞の柱周りを埋め立ててみました(* ̄∇ ̄)ノ






さらには丸石も設置( ̄0 ̄)/






これで経験値トラップを作るときにも安心安全に作業を進めることが出来るんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)






ちなみに上の階層から見るとこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






しかし、溶岩海が広がっているんでゾン豚トラップの建築に良いんじゃないかと思いましたが、


天井までに3層くらい段々空間があり、湧きつぶしが大変そうです(; ̄ー ̄A





なので、二連スポナーから小島を挟んで反対側の溶岩海m(。_。)m







こっち側は天井まで大きく空間が開けているんで、


こちらのスペースを利用して、ゾン豚トラップを作ってみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ネーミング大会のアンケートは本日の午前中に集計いたします(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE