2016年4月21日木曜日

脳内BGMは劇的な感じです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日は夜空に輝くお星さまになったわけですが、


その原因となったガストさんは、溶岩海の藻屑となりました(# ゜Д゜)






ついでにガストの涙も、、、(´-ω-`)






ってなわけで、トラップ島の湧きつぶしを進めていくことになりまして、


方法としては、不要な土地にこんな感じで溶岩を流し込んでしまいたいと思います(ノ-o-)ノダバァ






方法も決まったところで、


早速敷き詰めた丸石をはがしていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






丸石が硬いので、この作業は久しぶりにダイヤピッケルを使っております(*^ー^)ノ♪





そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


表面の丸石を回収いたしましたε=( ̄。 ̄ )






そしたら溶岩を流し込みつつ、


このようにガラスブロックで蓋をしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それと枠の部分に丸石が残っているんで、


枠の部分も撤去( ̄0 ̄)/






っていうか、わざわざガラスブロックを設置する必要もなかったですね(;・∀・)





しかしいまさら回収もめんどくさいので、


次の作業がこちら(  ̄ー ̄)ノ






サボテン処理層の湧きつぶしです( ̄ー ̄ゞ-☆




これでサボテンを植えてしまえば湧きつぶしも完璧ですね(* ̄ー ̄)






さらに通路を挟んで、島の反対側も湧きつぶしをしちゃいますんで、






先ほど同様に丸石をはがしていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


こちらもスッキリいたしまして、






今度はガラスブロック無しのバージョンで、





(ノ-o-)ノダバァ






溶岩海に飲み込まれましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これでTTと通路以外はすべての湧きつぶしが完了となりまして、





こんな感じになっております(* ̄∇ ̄)ノ






これであとは湧き層を作るだけといったところなんですが、




丸石ばっかりでちょっと殺風景な感じがしたので少し装飾をしようかと考えまして、





地上に戻り畑で一汗流します(; ̄ー ̄A






青空のもとで行う農作業は気持ちいいです(*´ー`*)







なぜ農作業をしていたのかといいますと、


ガラスブロックの焼き上がりを待っていたんです(*^ー^)ノ♪






そしたら焼きたてホヤホヤのガラスブロックで






ゾン豚トラップに装飾を加えてきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/







処理層を通路から見えるようにしてみたり、


外の景色も確認できるように、色々な場所にガラスブロックを埋め込んでみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さらには通路の湧きつぶしにも、


溶岩源+ガラスブロックの二重構造へ加工






すると、


なんということでしょう♪ヽ(´▽`)/


左右に足元まで丸石で作られた圧迫感のあった狭い通路が、


まいくらぺさんの手によって、


ガラスブロックをふんだんに使用した解放感のある通路へと生まれ変わりました(*´ω`*)






床下に溶岩源を設置したのはまいくらぺさんの遊び心、





ガラスブロックの上でアプリを終了すると、天井のスライムブロックの上から再開されちゃいます(*≧∀≦*)







そしてアイテム回収駅にもガラスブロックを多く取り入れ、


透明感のある空間へと生まれ変わりました(* ̄∇ ̄)ノ






さらには一番多くの時間を過ごすことになるであろう待機ポイント(・ω・)





こちらにも同様の外壁が設置され、


湯豆腐のブラインドアタックに怯える日々は過去の思い出となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ふふふ、脳内BGMは劇的な感じで流れていましたでしょうか?(* ̄ー ̄)





そして湧きつぶしなんかの作業も完了したので、


少しだけテストをしてみたところ、




こちらのアイテム回収駅のチェストですが





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






金塊が入っておりました(* ̄∇ ̄*)





さらにはサボテン処理層予定地


ちゃんとマグマキューブが落っこちております(* ̄∇ ̄)ノ






落っこちる瞬間が見えたんで問題ないと思います(* ̄ー ̄)





これで残る作業は湧き層建設の署名活動のみでございます( ̄^ ̄)





湯豆腐のおかげでかなりの時間がかかっておりますが、


もう少しで完成できそうです(σ≧▽≦)σ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





この後はラグとの戦いになりますね(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE