2016年4月28日木曜日

湧き層に豆腐が4丁

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











まずはこちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






ガラス越しに四角い豆腐のようなものと、シラタキのようなものが見えております(´-ω-`)





やはりガラスブロックによる湧きつぶしは、あまり効果が得られていないようですね(; ̄ー ̄A






という事で、対策としてこちら(* ̄∇ ̄)ノ






イッツアスライムワールドでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






処理層のレール部分にもスライムブロックを敷き詰めて、湧きつぶし効果を倍増させていこうという計画でございます♪ヽ(´▽`)/






なのでこの水槽を眺めつつ、





地底○ピュタも稼働するポイントでしばらく待機することにいたしました(゜ー゜)






しばらくするとスライムがどんどん水槽に送り込まれてきます!!(゜ロ゜ノ)ノ






そしておおよそ一時間ほど待機いたしまして、






結果がこちら(  ̄ー ̄)ノ





他の施設と併用すると若干性能が下がるような気もいたしますが、収獲は約10スタック







しかしブロックに加工すると1/9になりますんで、1スタック分にしかなりません(;・∀・)






ちなみに地底○ピュタは鉄インゴットが52個貯まりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク






ただ、スライムブロックを処理層全面に敷き詰めるには25×25=625個、


約10スタックほどのブロックが必要になります(; ̄ー ̄A





という事で、もうちょっとだけスライムの観察を続けました(・ω・)






途中気分転換にタワーオブトラップのアイテム整理なんかもしつつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






相変わらず自動仕分け機は稼働していないので、どうしたものか考え中でもございます( ̄~ ̄;)







そんなこんなで、もう1スタック分のスライムボールが貯まりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえずスライムボール集めはこのくらいにして、







今度はブレイズトラップへ移動です三( ゜∀゜)







今回の目的は湯豆腐を一撃で葬る事が出来る、最強の弓を作るためにやって参りました( ̄^ ̄)






経験値レベルが貯まっている状態なので、


弓がハズレ効果の時にダイヤピッケルを作ったんですが、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






大当たりの幸運ピッケルが出来ちゃいました(* ̄∇ ̄*)




是非ブランチマイニングで利用したい一品となっております(* ̄ー ̄)







そんなこんなで出来上がったのが、





耐久力Ⅲ、無限Ⅰ、パワーⅣの湯豆腐キラーでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







流石にトラップ内で火の玉ラリーは出来ないので、


湯豆腐キラーで一撃必殺です( ̄^ ̄)






そしたらイメージトレーニングをしつつ作業現場へ戻りまして三(# ゜Д゜)






持ってきた不要アイテムは保管しておきます(/^^)/






そして準備が出来たら、





突入はせずに、入口で標的を待ちます(*_*)






入る前に確認したら、3丁の湯豆腐が低空飛行していたんです、、、(;・ω・)







そして湯豆腐を無事に撃破出来まして、






さらに上を見上げると、もう一丁湧き層の中を漂っておりました(゜ロ゜)






なぜこのようにのんびり撮影できているかといいますと、


どうやら署名越しにまいくらぺさんを視認することが出来ていないようで、


射程距離と思われる距離に入っても砲撃はしてきません( -_・)?





なのでこの豆腐はあっさりと撃破出来ちゃいまして、


合計で4丁も湯豆腐が浮かんでいたんです((((;゜Д゜)))






しかし湧き層内で、完全にグループ湧きしてますね(;・∀・)





おかげさまでガストの涙を2粒ゲットできましたが、、、







あと、距離が微妙な感じでしたが、もし署名越しに視認出来ないのであれば、


一方的にガストさんを攻撃できる外壁に改造できるかもしれません( ̄~ ̄)







もうちょっと検証は必要ですが、とりあえず湧き層の安全も確保できましたんで、


仮天井を撤去\(゜ロ\)(/ロ゜)/








そして署名活動も再開です(/^^)/






ラストスパートで頑張りますね( ̄^ ̄)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





またまた湯豆腐のおかげで時間を取られてしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE