2016年3月28日月曜日

ネザーに大き目の構造物を作る (3)

※明るさを調整しています。


外観を作った際に、1層目の外側に飾り柱を付けようと思ってたのを忘れていました。


飾り柱を加えたのと、さらに2層目、3層目、4層目の柱の内側に溶岩を置きました。
上層とか見えないんだから手抜きしてもいいかなぁ、という悪魔の囁きに屈しませんでした。エライ


ブレイズ対策に、グロウストーンを内側に配置。
計算してるわけじゃないので、湧くかもしれませんが、まぁ、率は下がるでしょう。


あと、ちょこちょこ穴をあけて溶岩を垂らします。


試作の際にはまったく考えなかったメインストリートとの接続部分を作成。ちなみに、一度建物に戻ったらの内部にガストが湧いて下さり、てんやわんやしました。


長い間、ショートカットとなっていた丸石の階段を破壊。お世話になりました。
水平に伸びているルートはそのままです。


いろいろな種類の動物を連れてきます。
ポータルの外になかなかいなくて、いろいろな所から連れてくる羽目になりました。


でもって、2階と3階に家畜を放牧しました。
いままで動物は西の端の牧場に集めていたのですが、ポータルが空中庭園にあるので、牧場区から連れてくることができず、都市開発時などいろいろな区に配置する際に面倒だったので、ここから発送できる環境を整えたわけです。


完成。
1階と屋上は、そのうちいつか手を付けます。

ちなみに今回の建物もモデルがあって、汐留の ウインズ汐留 です。さすがに溶岩とかは流れていませんが


source : マインクラフトてんやわんや開拓記