2016年1月6日水曜日

モンスターと私

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
業務連絡

昨日から設置しております、新ワールド建築候補アンケート、
さっそく投票していただきありがとうございます~!
1日置いただけで10件以上すでに投票されていてビックリです!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!
海底都市、大人気ですね…早いとこ海底神殿を攻略しなくちゃ!

…ということで、引き続き投票お待ちしております♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2016-01-04-212107.jpg
こわ…地下で湧いたのか夜の間に出現したのか、
魔女が家の周りをうろうろしています…。

2016-01-04-212315.jpg
家をでたらめちゃくちゃ追ってくる!
やだもー!

2016-01-04-213419.jpg
そしてどうにか魔女を倒し、資源集めに地下へ。
すると、この拠点の地下、かなり広い洞窟と、いくつも枝分かれした通路があちこちにあって、
行くたびに敵が湧いて立ちはだかるのですよ…。

2016-01-04-213638.jpg
しかも素材をケチってまだ石の剣ですから…。
(鉄は防具とツルハシに回してしまってます)

2016-01-04-220051.jpg
ところでさっきからゾンビがやたらと襲ってくるな…と思ったら!
頭上に床の抜けたスポ部屋発見!!
ゾンビかーとは思いつつ、でも、アップデートのおかげで
腐肉も村人に交換してもらえるようになったので、
腐肉でさえも重要なアイテムとなり…って

そういやこのマップ村人いないんだった!

…ん?まてよ?
このスポーンブロックを壊さず保存しておけば、村人ゾンビからの蘇生準備が整ったってことですね!?
おおなんと運のよい!
そしてゾンビのスポブロにこんなに感謝したのは初めてです(笑)。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記