2016年1月9日土曜日

洞窟の湧きつぶしが完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










今日も洞窟探索が続いておりまして、


遂に最下層と思われる溶岩池のある深さまで到達してしまいました((((;゜Д゜)))






ただ湧きつぶしをしたいだけだったんですが、


本格的な洞窟探索となっております(; ̄ー ̄A







そして溶岩池があるような深さに到達しているという事は、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






永遠の輝き、ダイヤモンドでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





収獲は2粒と少なめではございましたが、


ダイヤが出てきてテンションが上がってまいりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







と、ここで手持ちの松明を使い切ってしまったので、


再度地上へ補給しに戻り最後の6スタックの松明を取り出しました(/^^)/





ちなみに今回用意していた石炭4スタック分となる、


16スタックの松明を用意しておりました(; ̄ー ̄A






こんなに消費するとは思っていませんでしたが、


とりあえず補充した松明をもって湧きつぶしを再開です( ̄^ ̄)





水が濁っているんで湿地帯だとすぐわかりますね( ̄ー ̄)





そんな中を進んでいくと、


今度はゾンビスポナーを発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今回もありますよ、


お宝チェストが二つ(*^ー^)ノ♪







それでは早速





ゴマダレ~♪








、、、



ここまでは想定内です(;゜∀゜)







ただし次のチェストを開けたときに、


想定外の驚きが待ち受けているに違いありません(σ≧▽≦)σカマーン





それでは、



ゴマダレ~♪












、、


、、、






閃緑岩壊したろかぁ!?(# ゜Д゜)ゴルァ゙!








、、、スミマセン、取り乱しました(´-ω-`)





危うく邪神様を生き埋めにしてしまうところでした(;・ω・)







そんな心の荒んだ状況のなか、



ぺったん、ぺったん







モンスター界の癒し、


スライム(大)が登場いたしました♪ヽ(´▽`)/






先日のアップデートで発生確率が上昇したとの事で、


湿地帯でよく見かけるようになりました(*´ー`*)







そういえば次期アップデートではピストンも実装されるようなので、


ドロップアイテムのスライムボールも集めておきたいところでございます(゜ー゜)







そんなこんなでございましたが、


洞窟がつながっている範囲の湧きつぶしが完了いたしまして、


鉱石のほうもこれだけ採掘できました(  ̄ー ̄)ノ






残念ながらダイヤ鉱石は2個でしたが、鉄鉱石が2スタック半採掘出来まして、


そちらも地味に嬉しかったりしております(* ̄∇ ̄*)ホクホク











そして湧きつぶしが完了した洞窟は、


砂利を落とし込んで、完全に封鎖しておきました(/^^)/





思いのほか大きな洞窟で湧きつぶしに時間がかかりましたが、








少しですが鉱石も入手できましたんで、


恒例のアイテム化大会を実施したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψドンドン パフパフ~♪







相変わらず石炭がすごいことになっておりますが、






石炭の後ろに、


ひっそりとダイヤ鉱石も準備させていただいております(  ̄ー ̄)ノ






それでは準備が整ったところで、


幸運Ⅲのダイヤピッケルで石炭からアイテム化開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






効率強化Ⅳも付与されておりますんでサクサクアイテム化していきまして、






アイテム化完了ε=( ̄。 ̄ )






量が多かったんで夜になってしまいましたが、






結果はこちら(  ̄ー ̄)ノ






18スタックと7個となりました!!(゜ロ゜ノ)ノ





ブレイズロッドも過剰在庫の状況なので松明として使う事になりますが、


石炭も完全に過剰在庫の状況でございます(; ̄ー ̄A






お次はラピスさん(・∀・)ノ






こちらは鉱石が5個ですが、


アイテム化される数が多いので若干の期待がございます(* ̄ー ̄)






結果はこちら(  ̄ー ̄)ノ





平均で11個以上のアイテム化で、58個となりました!Σ( ̄□ ̄;)





エンチャントで消費するようなったんで、沢山採掘出来ると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)ホクホク







青石の次は赤石こと、レッドストーンでございます( ̄ー ̄ゞ-☆





鉱石の数は33個となっております( ̄ー ̄)



先日のアップデートで価値が急騰しておりますが、





ででん!(°Д°)






1鉱石平均で、6個のアイテム化となります、


3スタックと6粒になりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク






ただ、今回の洞窟は浅く広くだったようで、


ラピスに続き、下層の鉱石は少な目ですね(; ̄ー ̄A






そんな少な目の下層鉱石の王者


2個ではございますが、ダイヤ鉱石が最後となりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今回の探索時間を考えるともうちょっと見つけることが出来ても良かったとは思いますが、


贅沢を言っては邪神様の神罰が下ります((((;゜Д゜)))







それでは


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ(* ̄∇ ̄)ノ






っと、


幸運Ⅲの確率を上回る、3粒、3粒の、


合計6粒となりました(σ≧▽≦)σヤッホーイ







そのほかにもドロップアイテムなんかも結構収集出来まして、


スライムボールも3個ゲット(*^ー^)ノ♪




次のバージョンに向けて、


スライムトラップとかも作っておいたほうがよさそうですね( ̄~ ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






やはり洞窟探索は楽しいですよね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE