2016年1月7日木曜日

ダークオークの植林です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









一応今日が植林作業の最終日となりまして、


最後の植林作業はダーク☆オークさんです( ̄ー ̄ゞ-☆








現在ダーク☆オークの苗木は47本ございまして、


11本の植林が可能となっております(  ̄ー ̄)ノ










既にみなさんはご存じだと思いますが、


ダーク☆オークは苗木をこのように4本セットにする必要がございます(/^^)/






一本だけでは育たないんです(; ̄ー ̄A






この4本セットのいずれかの苗木に骨粉を与えることで、


立派なダーク☆オークが育ちました♪ヽ(´▽`)/







それでは残りの苗木も植えちゃいますね( ̄ー ̄)








ホイ( ̄0 ̄)/




さらに骨粉も





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






幹が太いんで、中々迫力のある植林大会でございます(* ̄ー ̄)






ちなみにダーク☆オークの植林では足場は必要無いので、


足場の隣りのスペースで作業を行っております( ̄ー ̄)






なぜかといいますと、


木こり作業の時に、このように階段状に作業をすることで、






足場が無くても高い位置の原木にも手が届くんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







問題は苗木の回収率なんですが、





1本のダーク☆オークに対し4本の苗木を消費しているんで、


ちゃんと苗木を回収していかないと、最初より苗木が少なくなってしまうんで気を付けてください( ̄0 ̄)/






で、


44本の苗木から、11本のダーク☆オークを育てて、




収獲がこちらです(  ̄ー ̄)ノ






原木が6スタック半と、苗木が60本です(* ̄ー ̄)






苗木の消費量に対して、原木の回収率は高いんですが、


苗木は回収率は約1.25倍と、かなり低いですね( ̄~ ̄;)






なのにまいくらぺさんは、


何も考えずに葉っぱが重なるように植林をしてしまいました(;・∀・)






このときは苗木の事を考えず、


原木を回収しやすいように密集させちゃえ、って考えていたんです(; ̄ー ̄A








とりあえず木こり作業はちゃちゃっと完了\(゜ロ\)(/ロ゜)/






なんか焦げ臭いです( -_・)?






焦げ臭いんで、匂いの元である足場も解体しちゃいます( ̄^ ̄)






登らなくても地上から解体出来ることを忘れておりました(; ̄ー ̄A






そういえば、


ダーク☆オークの収獲量なんですが、


こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ





原木が約18スタックと、苗木は60本






原木の回収率はとても高いですが、


やはり苗木の回収をちゃんとしないといけませんね(; ̄ー ̄A







熱帯樹は20スタックくらい在庫がありますし、


白樺に関しては10LC位の在庫がありますんで、






これで植林大会は閉会とさせていただきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







最後はお口直しにかぼちゃを収穫して






これでひと段落でございますε=( ̄。 ̄ )








それと白樺の原木を、


岩盤整地会場から倉庫へ一部移動させておきました三( ゜∀゜)





これで倉庫の在庫もしばらくは大丈夫だと思いますんで、


次回からは例の建築の準備を進めて行きたいと思います(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ふふふ、何の建築準備が始まるんでしょう( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE