2016年1月13日水曜日

北大陸の公園周りの整地区を拡幅


北大陸にはかなり昔から整地区があって、公園を挟んで30×30の区画が6つ広がっています。ちょっと今回、考えがあって、その区画の北側を広げることにしました。


公園の北側は60×60ちょいの敷地を一つ、その両脇に30×30の敷地を用意しました。結構山を削るのに苦労しました。
一番大きな区画に建てるものはすでに決まっていますが、着工がいつになるかは不明です。



一方で南側も削っていこうと思います。


きれいさっぱり削りました。


凱旋門より南は太い道を通そうかなぁとも思ったのですが、屋台の頑固おやじが場所を譲らなかった為に、逆にあえて細くなりました。

本当はここでおしまいの予定だったのですが、ちょっと記事がさみしいので、この区画の東側を造地します。ちなみに、西側はすでに造地済みです。



とりあえず伐採して


土を盛ります。今回整地で貯まった土の1/3くらいは消費できました。


最後に木を生やして完成。
公園を中心としてこの区画は、三方が山というか丘に囲まれている感じにしてみました。
あまりビフォーと変わっていないように見えますが、個人的にはいい具合になった感じがします。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記