2016年1月6日水曜日

新年の初チャーハンです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








本日も木材収集の続きとなりまして、


今日はマツの原木から収集を行っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






マツの木も手が届かない高さまで成長してしまいますので、


先日の足場をそのまま利用出来るように苗木を1スタック植えました(/^^)/






既に一本のマツが足場にめり込むような感じに成長しておりますが、






他の苗木も骨粉を与えて、


ホイ( ̄0 ̄)/






苗木1スタック分のマツの木が成長いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





一部のマツの木が足場を突き抜けております(; ̄ー ̄A







実際に近くで見てみるとこんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ






足場の土ブロックはそのまま残っており、


足場の上に松の原木が乗っかっている感じです( ̄ー ̄)






オークの大木では、


足場の土ブロックが消えて原木に置き換えられていたんで、


木の種類によって微妙に違うんですね( ̄~ ̄)







そして成長したマツの木を


ホイ( ̄0 ̄)/




っと


木こり作業が完了ε=( ̄。 ̄ )







さらに


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





と苗木を植えて、




さらに骨粉もホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





そしたら地上からの木こり(`ロ´)ノシ





足場の上の原木も回収して、








苗木2スタック分の原木収集が完了でございますε=( ̄。 ̄ )






そして収穫はこちら(  ̄ー ̄)ノ





原木が約12スタックと、


オークとほとんどおんなじ収穫量となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







しかもダイヤ斧にシルクタッチが付与されているんで、


葉っぱブロックも6スタックくらい収集出来ちゃいました♪ヽ(´▽`)/







収集したアイテムを倉庫で整理しようとしたんですが、


苗木が過剰在庫になってきたんで、





必要以上に在庫している苗木は( ・_・)ノΞ◯ポイッ




植林作業でどんどん増えていくんで、


苗木は2スタックも在庫して置けば十分ですね(; ̄ー ̄A






さて、


お次はアカシアの植林作業となります( ̄ー ̄ゞ-☆






アカシアも手が届かない高さまで成長いたしますんで、


足場をそのまま利用して原木収集を進めていきますね(  ̄ー ̄)ノ





っと、


在庫の苗木(17本)をすべての植林したところで、早速足場より高いアカシアが育ちました(; ̄ー ̄A






ちなみに、


本物のアカシアとても根っこが深く広がるそうで、


だからサバンナのような降水量の少ない地域でも育つそうなんです(゜ロ゜)へぇ~






マイクラの中でも根っことかが育ったら面白いかもしれませんね(゜ー゜)








そんなお話をしている間に


骨粉撒きの作業が終わりまして






木こりと苗木を回収して、


さらに植林\(゜ロ\)(/ロ゜)/





今度は3列植林することが出来ましたε=( ̄。 ̄ )






先ほどの作業と併せて丁度1スタック分くらいですね( ̄ー ̄)







そしたら


ホイ( ̄0 ̄)/




ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




っと、


植林と伐採が完了して、



さらに1スタック分の苗木を


ホイ( ̄0 ̄)/




ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







最後は~、








ホイホイチャーハン(°Д°)






これで約2スタック分の植林作業が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






途中で描写表現の『高画質』をONにして


葉っぱをスケスケの状態で作業いたしました(  ̄ー ̄)ノ






これだと葉っぱに埋まっている原木が見つけやすいんです(* ̄ー ̄)







ただ倉庫近くで作業をしているんで、


若干ラグがひどくなっちゃいました(; ̄ー ̄A






そしてアカシアの収獲がこちら(* ̄∇ ̄)ノ






他の木よりも少なくなるんじゃないかと思っていたんですが、


なんと15スタックも原木を収集することが出来ました!!(゜ロ゜ノ)ノ





アカシアは思っていた以上に高く育つ木が多いようです(; ̄ー ̄A






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






残るはダーク☆オークの収集のみでございます( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/



source : のんびりマイクラPE