2016年1月4日月曜日

マンション建設 最終回

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










遂にマンションが完成いたしまして、


現在は歩道の整備を行っておりますε=( ̄。 ̄ )






かぼちゃの在庫は沢山ありますんで、


間接照明としてどんどん使っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







しかし整備の途中でダイヤスコップの耐久度が限界を迎えてしまい、


修繕作業のためネザーへジャンプしましたところ、







またまたゾン豚パニックに見舞われました(´-ω-`)




先日ゲートの接続実験をしたときに難易度のリセットしたんでちょっと油断をしていたんですが、


油断は禁物でございました(; ̄ー ̄A






とりあえずクリアリングを行いまして


オールクリアでございます( ̄ー ̄ゞ-☆





ネザーへの移動用にカッチカチのダイヤ装備とか用意したほうが良いかもしれないですね( ̄~ ̄)






ところで、





先日ちょっとした情報をいただいておりまして、


ゲームバランスが崩壊するバグ技情報なんです(; ̄ー ̄A







ご紹介するべきか悩んだんですが、


クリエイティブモードへ変更可能な現在であれば支障はないと思いますんで、


一応ご紹介いたしますね(  ̄ー ̄)ノ







内容としましては、


ダイヤに金床で名付けをする事ができて、


しかも名付けをしたダイヤは道具を使っても消費しないバグがあるそうなんです(; ̄Д ̄)?






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




ダイヤモンドに『dm1』と名付けをして、スコップを作ってみたんですが、


本来消費するはずのダイヤがそのままインベントリに残っております( ̄~ ̄;)







これなら木の棒があればダイヤスコップを作り放題です(; ̄ー ̄A






ご紹介しておいてアレなんですが、


まいくらぺさん的にはオススメできませんが、試される方は自己責任でお願い致します( ̄0 ̄)/







ちなみにまいくらぺさんは消費するべきだった分のダイヤとして、


民家のプールに( ・_・)ノΞ◯ポイしておきました







そしてダイヤスコップの修繕も無事に終わったんで、


歩道整備を再開( ̄ー ̄ゞ-☆






間接照明の設置も完了いたしましたんで、


石レンガをどんどん設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


歩道整備が完了したところで







突然雷雨になりまして、


急遽草原へ移動して邪神様の観察開始です||Д゜)ジーッ






前回は豚さんがゾン豚化する事件がございましたんで、


それなりに期待していたんですが、








やっぱり空振り、、、(´-ω-`)








結構な低確率なのはわかっているんですが、


先日ピンク羊を発見したようなラッキー成分が、落雷にも欲しいところです(; ̄ー ̄A








そんなまいくらぺさんは唐突にインベントリの整理を始めます(・д・)





そして、


ブランチマイニング鉄道を登っていきましてε=ε=┏(・_・)┛






ツインキャッスルの上空に到着したところで、





ズルッ(@ ̄□ ̄@;)!!






足を滑らせてしまったのです(・∀・)ノ






っと、


一見謎の行動のようにご紹介いたしましたが、






理由はこちらです(  ̄ー ̄)ノ






インベントリのアイテムを整理したはずなのに、


いくつかのアイテムが散乱しております(; ̄Д ̄)?






装備品は外すのを忘れてしまったんですが、


散乱しているアイテムを回収してみると、






ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ





トロッコは別ですが、


石レンガのハーフブロック、滑らかな花崗岩、マツ木材のハーフ、砂岩ハーフと、


建築資材が散乱していたんです(; ̄ー ̄A







以前から気が付いてはいたんですが、


作業台で大量にアイテムを作ったり、チェストを壊して大量のアイテムを拾ったときに、





四次元インベントリに収納されてしまうバグがあるんです(;・∀・)







通常の操作では取り出すことが出来ないので、


一旦高いところから足を滑らせたりする必要があり、先ほどの謎の行動をしたというわけだったんです(; ̄ー ̄A








とまあ、こんな感じで後片付けも完了いたしまして、


マンション建設が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/





いかがですか、羊さん?( ̄ー ̄)






まだまだスペースはございますんで、


これからもどんどん建築を進めていこうかと考えておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






青ダヌキではなく、ネコ型ロボットなんです(°Д°)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE