2016年1月5日火曜日

木材を少し補充します

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










マンション建設は完了致しましたが、


建築途中にダーク☆オークが足りなくなるなんて事態がございました(; ̄ー ̄A







そこで今後の建築で心の余裕をもって作業が出来るように、


ちょっとだけ資材補充をしておきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆


白樺と熱帯樹以外の原木は数スタックしか在庫が無いんです(; ̄ー ̄A






まずはオークからスタートです( ̄0 ̄)/





植林した苗木の数は1スタック、64本でございます(* ̄ー ̄)






ただしオークは大木に成長することがあり、


大木の木こりには時間がかかるので、





苗木の頭上、7マスの高さにこのような足場を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





地上からギリギリ手が届く高さです( ̄ー ̄)






一列16本分で、合計4本の足場を設置いたしました(  ̄ー ̄)ノ





これで大木への成長の妨げになればよいんですが、


万が一大木に成長しても、足場があれば木こりが楽チンでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それでは準備が整いましたんで、


早速骨粉の撒布を開始いたします(/^^)/




平均で4、5個くらいだと思いますが、


骨粉を与えて成長を促していきまして






たまに葉っぱに埋まったりして(・д・)




軽量化対策として、バージョンアップで見えない部分のテクスチャが表示されなくなったんで、


不思議な光景を見ることが出来ました(; ̄ー ̄A






そんなこんなで木こり準備が完了ですε=( ̄。 ̄ )





やはり何本かのオークは大木に成長しておりますんで、


足場に大木への成長抑制効果は無いようですね( ̄~ ̄;)







それでは木こり作業を開始いたします( ̄ー ̄ゞ-☆




ある程度こったらリンゴと苗木を回収しつつ、






地上からの木こりが完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは大木に成長してしまったオークの


頭部分の木こり作業でございます(  ̄ー ̄)ノ






それほど多くは無いんですが、


原木がどこに隠れているのかわからないので、





葉っぱを壊しながら原木を探していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





見えないところに原木があるんでこの作業に時間がかかるんですよね(; ̄ー ̄A






そして木こり作業が完全に完了いたしまして、


苗木1スタックからの収獲は、原木約6スタックとなりました(  ̄ー ̄)ノ




これだけでは在庫として心もとないんで、






もう1スタックの苗木を植えて(/^^)/





ホイ( ̄0 ̄)/






今回は大木が多めに成長してしまいました(´д`|||)






精神的なダメージを受けてしまいましたので、


ちょっと小技をご紹介しておきますね(; ̄ー ̄A






この様に成長したオークのすぐ横に苗木を植えます(/^^)/






以前はこの苗木が成長することは無かったんですが、


骨粉を大量に与えますと、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






この様に強制的に成長させることが出来ちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








さらにもう一本(°Д°)




成長させるには、骨粉1スタック近く与える必要がございますが、






ででーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






三連オークに成長いたしました♪ヽ(´▽`)/







こんな感じで息抜きをはさみつつ作業をしていたところ、







消耗限界に気が付かずダイヤ斧を壊してしまいました(;・ω・)








仕方がないので新品のダイヤ斧を作るため貴重品を置いて、


ゾン豚パニックとなっているであろう、ネザーへジャンプいたします( ̄ー ̄ゞ-☆




さあ、


どこからでもかかってきなさい(# ゜Д゜)








、、、ニャー







っと、肩透かしではございますが、


ネザー拠点にはゾン豚さんが居ませんでした(; ̄ー ̄A






いやぁ、平和って素晴らしいですね(* ̄ー ̄)







とりあえずサクッと経験値を貯めてダイヤ斧を作っちゃいますね(`ロ´)ノシ





ポテトスティックが過剰在庫になったんで、


最近はドロップ増加の付与されていないエンチャント本で作業をしております(; ̄ー ̄A






そして経験値が貯まったんで、


エンチャントテーブルへダイヤ斧をセットして(/^^)/





シルクタッチⅠ、、、





ダイヤ斧には珍しいですが、


オマケ効果は付与されるんでしょうか?( ̄ー ̄)






ホイ( ̄0 ̄)/




おお、オマケ効果で耐久力Ⅲが付与されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






木こりくらいなら効率強化が無くっても大丈夫なんでこのまま使っちゃいますね(*^ー^)ノ♪







その後は木こり作業に戻りまして、




ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




オークってこんな高さまで成長するんですねm(。_。)m





そして二週目の木こり作業も完了いたしまして、


収獲はこんな感じでした(* ̄∇ ̄)ノ






おおよそ13スタックでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







他の木材も少し資材確保をして、


その後また建築でもしてみようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






描写表現の高画質をONにすると、大木の原木探しがちょっと楽になります( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE