2016年1月10日日曜日

グローストーンの収集をしておきますね

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







まずは新着情報でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






遂に地図の開発画像が公開されました(σ≧▽≦)σキター!






ピストンなんかの追加要素も色々と話題には上っておりますが、






これで色々なバイオームを探しに出かけることが出来ますし、


まいくらぺさん的にはとても楽しみな新要素なので、是非頑張って開発を進めていただきたいです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)









さてさて、


昨日は鉱石のアイテム化大会を開催いたしまして、


鉱石のアイテム化で貯まった経験値を消費してエンチャント本の整理整頓をしております\(゜ロ\)(/ロ゜)/





同じ効果のエンチャント本を金床で合成してレベルアップさせ、


1LCあったエンチャント本が半分位まで圧縮されましたε=( ̄。 ̄ )






ただし金床は消耗品なので、壊れたたら新しい金床を作る必要があり、


倉庫から経験値トラップ部屋に鉄インゴットの補充でございます(; ̄ー ̄A






金床作るのに、鉄インゴットが31個、、、、





壊れないダイヤモンド床とか開発されないでしょうか(;・ω・)






そしてエンチャント本の整理も終わり、


最終的には17冊に圧縮できました(*^ー^)ノ♪





このほかにエンチャント効果のレベル上限に達したエンチャント本は別途保管しております(* ̄∇ ̄)ノ







この作業はブレイズトラップで行っていたんですが、


ネザーに来て思い出しました(゜ロ゜)






グローストーンの在庫が20個くらいしかございません(´-ω-`)






邪神社の建築でも使う事になると思いますんで、


ついでにグローストーンを収集してから帰りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







今回はちゃんと装備を整えまして、


こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ





ガスト対策の無限Ⅰ、射撃ダメージ増加Ⅳ、耐久力Ⅲの弓に、


グローストーン収集用のシルクタッチのエンチャント本


ロストも安心、鉄剣に鉄ピッケルでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それでは安全な空洞内にあるグローストーンから収集しちゃいますね( ̄^ ̄)





ネザーラックを縦積みでグローストーンの高さまで登っていきまして、







ズルッ(@ ̄□ ̄@;)!!







、、、早速やってしまいました(´д`|||)






スニーキング状態で作業をしていたんですが、


インベントリを開くとスニーキング状態が解除されてしまうのを忘れておりました(´-ω-`)






ブロックの淵に立っていたんでインベントリを開いた瞬間に転落です!Σ( ̄□ ̄;)








しかし安全な空洞内の作業だったんで、


無事にアイテムを回収いたしまして、






ロストアイテムは、落下ダメージでブーツが壊れただけです(; ̄ー ̄A






そしたらグローストーンの収集開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






安全そうな場所のグローストーンは殆ど残っていないんですが、


迷子にならない位の範囲で移動しながら作業を続けていきますε=ε=┏(・_・)┛






ちなみに溶岩海の真上なんかは、


こんな感じで結構残っておりますが、






このあたりは丸石でちゃんとした足場を作って作業しないと、


ガストさんが登場した瞬間に絶望を味わう事になります((((;゜Д゜)))






あとは以前にガストさんに叩き落された作業途中の現場(;・∀・)






浮島への通路が開通すればグローストーンが簡単に収集できそうなんで、


安全確認をしてちゃちゃっと作業をしちゃいたいと思いおます( ̄ー ̄ゞ-☆







そしてガストさんがいないことを確認して、


浮島に移動することが出来ましたε=( ̄。 ̄ )






この浮島に渡ってしまえば、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





こんなに簡単そうなグローストーンや、






こんな感じで壁にくっついている塊(・ω・)





念のため足場を整えてから回収しておきます(/^^)/






こんな感じでグローストーンの回収を行いまして、


最後はガストさんを撃退してガストの涙もゲットしちゃいました(*^ー^)ノ♪






これで調子に乗ってしまうといつもの岩盤整地会場へ移動することになりますんで、


今日はこのくらいにして、ネザー拠点へ帰ってきました(; ̄ー ̄A






これで一安心ですねε=( ̄。 ̄ )






最近はゾン豚パニックも発生しなくなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたら装備をもとに戻して、


収集結果がこちら(  ̄ー ̄)ノ




グローストーン3スタックと、48個






そろそろ近場のグローストーンが枯渇してきましたんで、


次回からは場所を変えたほうがよさそうです( ̄~ ̄;)







そして地上にもどったら収集したアイテムを倉庫に保管しようとしたところ、


また鉄道のポイント切り替えレバーが反応しなくなっておりました(´-ω-`)






以前にご紹介した以外にも何度か発生しており、





みなさんからも同様の症状が発生しているとコメントをいただいておりますが、


まいくらぺさんはいつも同じRSトーチがアイテム化しております( ̄~ ̄;)






今回は試しにノット回路をずらして、


RSトーチの設置場所を変更しておきました(/^^)/






これで解消されると良いんですが、また再発したらご報告いたしますね(  ̄ー ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






やっと次回から建築作業が開始です(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE