どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/
今日は建築作業がひと段落したんで、
ちょっと息抜きで別の実験やらをしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆
先日謎のネザーゲートが出現し、
くぐらずに撤去した事を覚えていらっしゃるでしょうか?( ̄ー ̄)
ゲートの撤去後は中々ネザーに行く機会が無かったんですが、
不具合を確認されているみなさんから、いくつかコメントをいただいておりましたんで、
ちょっと実験でネザーへジャンプしてみることにいたしました(  ̄ー ̄)ノ
その前に不具合の内容なんですが、
拠点に作ったネザーゲートが謎ゲートのせいで、ちゃんとつながらなくなってしまうそうなんです(´-ω-`)
まず、
最初に生成したネザーゲートがこのようにつながっていたとします(  ̄ー ̄)ノ
殆どのみなさんが、このように地上とネザーの座標が若干ズレて作成されるんですが、
おそらくネザーのワールド生成時の処理落ちか、バグ(仕様)で、
本来の生成範囲を超えてネザー側にゲートが生成されているんだと思います( ̄~ ̄;)
こうなるとネザーから帰る際に、ゲートの生成範囲内に地上のゲートが無いため、
地上に謎ゲートが生成されてしまうんだと思います(´д`|||)
という事で、
まいくらぺさんの破壊したなぞーゲートはまた生成されて、
まいくらぺさんを困らせてしまう事になるのかを実験という感じです( ̄ー ̄ゞ-☆
しばらくネザーへジャンプしていなかったんで、
ネザー拠点のゾン豚パニックが予想されます、、、(;・ω・)
なのでインベントリのアイテムをチェストへしまい
装備も最小限の捨て装備に変更いたしました( ̄^ ̄)
それでは準備も整いましたんで、
ジャンプ(丿 ̄ο ̄)丿
、
、、
、、、!Σ( ̄□ ̄;)
なんですかこのカオス(;・ω・)
何とか外に逃げ出して難を逃れることが出来ましたが、
ゾン豚パニックどころではありませんでした(´д`|||)
そして恒例の岩盤整地会場の海上にリスポーンです( ´_ゝ`)ハハハッ
、、、海って深いですよね(゜ー゜)コポポポ・・・
、、、
攻撃しようとしたところ、間違ってフェンスゲートを叩いちゃったんです(´-ω-`)
、、、そのあとは一瞬の出来事でした(T^T)
でも一つ確認が出来まして、
岩盤整地会場から拠点へ戻っているときに、
なぞーゲートは確認できませんでした(  ̄ー ̄)ノ
とりあえず第一関門突破ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あとはネザーからゲートをくぐって、
なぞーゲートではなく、ツインキャッスルに帰ってくることが出来るか確認です( ̄ー ̄ゞ-☆
今回はゾン豚パニックの相手をしている時間が勿体ないので、
難易度を
下げます
この世からゾン豚が抹消されました(°Д°)
そしてネザーへジャンプいたしまして、
久しぶりの落ち着いたネザー拠点の様子でございます(*´ー`*)
ちょっと静かなネザー拠点を満喫いたしまして、
地上へジャンプです(丿 ̄ο ̄)丿
ワールド生成中の待ち時間はドキドキいたしましたが、
まいくらぺさんはちゃんとツインキャッスルに戻ってくることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
多くのみなさんがなぞーゲートで困っていらっしゃるようですが、
今回はなぞーゲートをくぐらずに壊してしまったのが良かっただけかもしれません(; ̄ー ̄A
すべては謎でございます( ̄~ ̄;)
~オマケ~
この様な装置を作成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ
なにやらごちゃごちゃしておりますが、
オンオフのレバーではなく、オンオフのスイッチです(* ̄ー ̄)
説明いたしますと、
スイッチオンで、ブースターレールに動力が伝わります( ̄0 ̄)/
するとトロッコが坂道を下って、
反対側へ移動したところで、ブースターレールの電源が切れ、
トリップワイヤーへ触れた状態でこのようにストップするんです(  ̄ー ̄)ノ
もう一度スイッチを押すと、トロッコが反対側で停止しますんで、
スイッチによるオンオフ信号を発信させることに成功いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
問題点としては、
信号が遅い事と、無駄に回路が大がかり、、、(;・ω・)
ちなみに、
ON信号の遅延はこのようにスイッチを直接つなげる事で解消できました(* ̄∇ ̄)ノ
レバーでいいじゃんとか言っちゃいけません、
これはロマンの追及でございます(゜ー゜)
といったところで、今回はこの辺で、
ではでは(^O^)/~~
オンオフスイッチが欲しかったんです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から
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source : のんびりマイクラPE