2015年12月31日木曜日

最終決戦<完結編>

2015-12-31-020318.jpg
いざ、果ての世界へ!

2015-12-31-021425.jpg
うおーーー。。。

2015-12-31-021550.jpg
ここが果ての世界!
まずは周囲の黒曜石柱の上にあるやつを破壊でしたな!

2015-12-31-021644.jpg
丸石も大量に持ち込んでいるので、足元に積み上げての直接攻撃をしかけます!
で!ツルハシで小突いた瞬間!


2015-12-31-021654.jpg

爆風に煽られてなのかエンダードラゴンに押されてなのか、柱の下に落下しました…。
実にハート7つ分の落下ダメージ!
たしかダイヤブーツに落下ダメージ軽減のエンチャ効果がついていたはずなので、
もしそれがなければあっという間の落下死でした…あっぶねー!

2015-12-31-021937.jpg
ここからしばらくは戦闘中のどさくさスクショ撮影なので、
とりあえず勢いでご紹介!
またエンドラさんは回復しちゃいますね。壊さねば、アレ!(なんて言うんでしょう?)

2015-12-31-022138.jpg
こちら、例のアレをすべて破壊し終わり、そのまま柱の上からエンドラさんを狙っているところ!

2015-12-31-022603.jpg
今度は足元から狙っているところ!

2015-12-31-023031.jpg
最後の瞬間!!

2015-12-31-023038.jpg
やったー!
エンドラ討伐完了~~!!!!

ビビりすぎて万全の備えすぎました、一度も死なずに倒せました~!

2015-12-31-023044.jpg
経験値おいしいです!
討伐前のレベル28から、なんと70!
今からエンチャントしたら一体何回分のエンチャントが可能なのか…!

2015-12-31-023122.jpg
卵ももちろんお持ち帰りします!

2015-12-31-023201.jpg
こちらの世界にもなにか建築物を建ててみたかったけど…
それは新ワールドで挑戦しましょう!
では、いざ地上へ!

2015-12-31-023225.jpg
はー終わったー!
名物の超長いエンディング!!
すいませんが飛ばします!

2015-12-31-023350.jpg
…はい、無事地上世界に帰ってきました~~!
これで、ひとまずこちらのワールドは見納めです。
1年間ありがとう!

そして、1月1日からは新ワールドで、またまた気楽にのんびり生活、していきます!



ブログをご覧の皆様へ

こんなつたない、ブログへも足を運んでいただき、
ときには拍手やコメントを残していただいたり、はたまた実況動画まで
目を通していただいた方もいるようで…本当にありがとうございました!

毎日更新をどうにかこうにか1年間続けてこられたのは、マイクラそのものの魅力はもちろん、
こうしていろいろな形で応援してくださる皆様のおかげです!
来年も、どうにかできれば同じ更新スタイルで続けていければと思いますので、
引き続き、とるこブログをよろしくお願いいたします!



それでは皆様、良いお年を~!



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記