2015年12月31日木曜日

最終決戦<金で解決~準備編>

2015-12-31-003817.jpg
さて、本日はついに12月31日。
現ワールドとのお別れが迫ってまいりました。
ただし。まだやり残したことがあります。
それは…

エンダードラゴン討伐!!

ということで、22日にアップデートが来てから初めてのVita起動!
まずは怪奇村で討伐の準備をしましょう!

2015-12-31-004007.jpg
…と思ったら。

え?

アップデート後、ネザーゲートはこんなデザインになったんですか?
…いや、なにかのバグですよね。

2015-12-31-004044.jpg
おお!農民さんが農民らしく畑仕事をしている!
これは新要素!

2015-12-31-004937.jpg
取引内容も、新しいものが増えてます!
わざわざレッドストーンやラピスラズリを取引で手に入れられるようにするとは…。
もしかしてこれ、村人取引のみ・地下探索(というか鉱石採取)禁止縛りでも、
村人のおかげでエンドラ討伐ができちゃうという、新たな縛りプレイへのいざない?

…にしては縛りとしてはゆるいですね。


さて、今回のミッションを発表します。
今回、エンドラ討伐に初挑戦するとるこなのですが、
全身のダイヤ装備一式を高エンチャントでビッカビカに固めてから行きたいのです。
でも、レベルは2しかありません。
ということで、今まで大量にためてきた(というほどでもないですが)
エメラルドの力にものを言わせて、
エンチャントのビン(経験値)を爆買いします!

しかもこの司書さん、超いい人。エメラルド1つとエンチャのビン4つも交換してくれる!
なおかつ、取引するだけでも経験値をもらえるようになったので、レベル30オーバーまでビンを買っては割り買っては割りしました。

2015-12-31-011721.jpg
お、エンチャント方法もアップデートされましたね!
必要なレベルは30でも、実際の消費レベルが少なくなったので、エンチャントはしやすくなったように思います♪

2015-12-31-014849.jpg
そんなこんなで、そこそこの防御力の防具と、パワーII、衝撃IIのついた弓をもって
いざ、エンドラのもとへ!

2015-12-31-020017.jpg
さあ、リスポーン地点もばっちり変更して、このあと万が一にそなえてエンダーチェストも
ベッドサイドに置いて(死後2回目の挑戦用に、ダイヤ防具とエンチャ弓と食べ物がもう1セット入ってます)

ついに果ての世界へ!!



<本日2部更新!続きます!>



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記