2015年11月7日土曜日

受け皿の水源潰しです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日は処理層の撤去作業が完了いたしまして、


今日から受け皿の撤去を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といっても、


水流が流れている状態では効率が悪いので、





まずは全体の水源を潰していきたいと思います( ̄0 ̄)/







で、


この様にネザーラックを使って水源を潰していきます(/^^)/





落っこちる心配もないので、


どんどん水源を潰していくことが出来ます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





一列完了しまして







さらに、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





こんな感じで、水源を潰しましたら、


ネザーラック、看板、丸石フェンスの三種類をすべて撤去です( ̄^ ̄)






せーの、



ホイホイチャーハン(°Д°)







いきなりですが、


四列ほど一気に作業を進めてしまいましたε=( ̄。 ̄ )







丸石フェンスの撤去に効率強化Ⅴのダイヤピッケルを使っているんですが、


勢いが良すぎてたまに壊し過ぎちゃいます(;゜∀゜)






なので、


壊し過ぎた部分はネザーラックで補修してあるんです(;・∀・)




穴がある状態だと、


次の作業中にいきなりズボッ!Σ( ̄□ ̄;)


ってなちゃいますからね(; ̄ー ̄A








あと、


水流を撤去するのに併せて、丸石フェンスも取り除かないと、


ジャンプで飛び越えることが出来なくなってしまいます(; ̄ー ̄A




作業は単純ですが、


撤去の順番が肝心でございます(  ̄ー ̄)ノ








それでは


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





っと、


またまた一気に3列進みましたε=( ̄。 ̄ )






そして、


溶岩ブレードの名残でもある、




丸石フェンスを撤去していきます( ̄0 ̄)/




3列






さらに反対側も撤去です( ̄^ ̄)





床面を壊さないように進めていくのはちょっと慣れが必要でございます(* ̄ー ̄)






あと、


途中手持ちのネザーラックがちょっとだけ足りなかったので、


一部丸石を使って水源を潰しております(; ̄ー ̄A






で、


あとは水源つぶしのネザーラックと、


看板を撤去していきます( ̄ー ̄ゞ-☆







まずは、


半分撤去( ̄0 ̄)/






さらに、


もう一列もアイテム収集ポイントまでの





半分を撤去\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ネザーラックはやわらかいので、


効率強化Ⅰくらいの鉄ピッケルを使っているんですが、


制御しやすくてとても使いやすいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、


ここでインベントリが満タンになりまして、






やはり看板がとても圧迫してきます(´д`|||)






で、



とりあえずアイテムを整理しつつ、


全体像を撮影しておきました(  ̄ー ̄)ノ





半分ちょっとの下準備が完了といったところでしょうか?( ̄ー ̄)






この下準備が終わったら受け皿本体を撤去していくんですが、





この下には入り組んだくらぺ流しが設置してあるので、


アイテムの回収が大変になるかもしれません(; ̄ー ̄A






といっても、ほとんどが丸石なんで、


ある程度はロスト覚悟でどんどん撤去しちゃいたいと思います( ̄^ ̄)









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








来週くらいにはベータテストに参加できるんじゃないでしょうか(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE