2015年11月4日水曜日

効率強化Ⅴの実力

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







突然ですが、

次期アップデートに向けて、バージョン0.13.0のベータテストが開始された模様です!!(゜ロ゜ノ)ノ


システム上、アンドロイドのみで、iOSでのテストはございません(; ̄ー ̄A



まいくらぺさんは処理層の撤去作業が完了しだいテストを開始したいと考えておりますが、


テスター登録を検討されているみなさんは、

テスターとして、クラフターとしての責任を持って参加してください( ̄0 ̄)/



ちなみに、

次期アップデートでの使い要素は、



■全般

・ホットバーの数字の大きさを変更する設定
・アイテムの整理ができるように


■アイテムとブロック

・レッドストーン関連
├レッドストーンランプ
└レッドストーンダストを地面に設置できるように
└レッドストーンワイヤーを追加
・ドラッグアンドドロップで、ホットバーにアイテムを置けるように
・感圧板の追加(木,石)
・重量感圧板の追加(鉄,金)
・ボタン
・日照センサー
・トリップワイヤー
・トリップワイヤーフック
・レッドストーンワイヤー
・レッドストーントーチ
・ディスペンサー(確定ではない)
・ウサギのスポーンエッグの追加

・ストーンカッターを削除
└ストーンカッターを使用していたアイテムは作業台で作れるようになる


■システム
・ボートの速度の調整

└PC版からの移植後、調整される
└より速く移動できるように(地上を走る速度と同程度のスピードになる模様。満腹度の消費はなし。)


■ワールド生成

・砂漠の寺院の追加
・渓谷(未確定)


■MOB

・ウサギの追加2
└プレイヤーから逃げるように走る 
└弓の一度の攻撃で倒せるようになる
└森林バイオームでスポーンする
└農作物を食べる

*Mnecraft PE wikiより


詳しくはテスト参加した時にでもご紹介していきますんで、

そちらもお楽しにどうぞ(  ̄ー ̄)ノ








さてさて、


効率強化Ⅴのダイヤピッケルを使って、


丸石フェンスを壊しております(  ̄ー ̄)ノ






効率強化Ⅴのピッケルは化け物かっ!Σ( ̄□ ̄;)






っといった感じで、


某赤い彗星の人なみの衝撃を受けてしまいした(; ̄ー ̄A






さーっと画面をスワイプすると、


丸石フェンスが嘘のように壊れていきます!!(゜ロ゜ノ)ノ






あっという間に処理層上段の撤去が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




さらに、


溶岩ブレード部分も撤去( ̄0 ̄)/




歩きながら画面を長押しするだけで


立ち止まらずにアイテム化していきます三( ゜∀゜)





そして、


処理層下段の水源を潰し、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


一気に撤去してしまいました(σ≧▽≦)σ







当然アイテム収集ポイントへ移動する回数も減りましたが、


待機していると、流れてくるアイテムの密度が全然違います( ; ゜Д゜)





そして、


インベントリもある程度満タンになりましたんで、


一旦アイテム整理をしておきますね(/^^)/






アイテムの整理が終わりまして、


ついで全体像を撮影しました(  ̄ー ̄)ノ




ほぼ半分といったところまで撤去が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それにしても効率強化Ⅴのダイヤピッケルが、


これほどの性能とは想像しておりませんでした(; ̄ー ̄A






で、


アイテム収集ポイント拠点を挟んで反対側の処理層下段





水源をつぶし終わりましたが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




水源つぶしのネザーラックはもちろん、


後ろにある丸石フェンスごと薙ぎ払ってしまいました(;゜∀゜)






当然処理層の丸石フェンスも


あっという間の撤去です(°Д°)





これではチャーハンを作る時間もございません(;・ω・)






で、


アイテム収集ポイントでは


こんな感じです(; ̄ー ̄A






たどり着くまでカックカクではございますが、


アイテムが途切れること無く流れ込んできております(;・∀・)






さてさて、


撤去作業はまだまだ残っておりますんで、


サクサク進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ








ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


インベントリが満タンになってしまいましたε=( ̄。 ̄ )






残念ながらチャーハンが出来ないので、


反対側のこちら(  ̄ー ̄)ノ





下段しか残っておりませんが、


とりあえず水源を潰して、






ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


これまたあっという間です(; ̄ー ̄A










アイテム収集ポイントへ戻る途中、


なにやら四角い緑色の何かが水路にハマっておりましたm(。_。)m






何でしょうねぇ(;・ω・)









という事で、


既に半分を越えましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





この調子で残りの処理層もどんどん撤去していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








これが連邦軍のダイヤピッケルの威力なのか(°Д°) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE