2015年10月31日土曜日

岩盤整地会場でぇ、スライム(大)に出会ったぁ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








季節の変わりといいますか、秋といいますか、


昼間は暖かく、夜は寒く、着る服に悩んでしまう今日この頃、


朝は布団から出ることが出来ません(´д⊂)モウチョットダケ・・・







こんな季節は家に引きこもってマイクラでもいかがでしょうか?( ̄ー ̄)








という事で、


まいくらぺさんは今日も処理層を撤去しております(  ̄ー ̄)ノ





それにしても丸石フェンスは硬いです(; ̄ー ̄A







頑張って壊したら収集ポイントでアイテムを回収して、


撤去現場へ移動を繰り返しておりましたところ、






ベッドが湧きました(; ̄Д ̄)?





水路に落として帰ってこなかったベッドが帰ってきたんです(゜ー゜)







とりあえず、


既に新しいベッドを使っていたんで、在庫にしておきますね(/^^)/







さてさて、


処理層の解体作業も大分進んできまして、


湧きつぶし用のランタンの撤去に取り掛かっております( ̄0 ̄)/






溶岩も潰したんで、完全に湧きつぶしの照明が無くなった状態ですね(; ̄ー ̄A






で、


アイテム回収ポイントでランタンやら回収をしまして、


作業現場へ戻ったところで、








スライム(大)が湧いていました!Σ( ̄□ ̄;)





どこで湧いたのか気になりますが、


大型のスライムは初遭遇になります
ヘ(≧▽≦ヘ)♪





で、


水流に逆らってぺったんしてたんで、


処理層の餌食となっていただきました(°Д°)






溶岩ブレードも撤去済みなんで全手動処理ですが、、、(;・ω・)









そして、


アイテム収集ポイントで、


スライムボールを7個ゲットでーす(σ≧▽≦)σ






そういえばレッドストーン実装に向けて、


スライムボールも収集しておきたいですねぇ( ̄~ ̄)






処理層の撤去が完了したらスライムの湧き場にしておいても良いかもしれません(* ̄ー ̄)





そんな事を考えつつ、


処理層上段と、溶岩ブレードの撤去が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





水流が綺麗です♪ヽ(´▽`)/







で、


撤去したアイテムは収集ポイントで回収しておきます(・д・)






アイテムは5分で消滅してしまうので、


結構こまめに往復しております(・д・ = ・д・)







撤去している処理層が一番端っこなので、


往復が結構大変ですねε=( ̄。 ̄ )









で、


アイテムの収集が完了したら、


処理層下段の水源を潰していきます( ̄0 ̄)/





ネザーラックをほとんど倉庫へ持っていっちゃったんで、


チェストに入っていた石レンガを使っちゃいました(; ̄ー ̄A







で、


水源を潰したら、


直ぐに石レンガも撤去\(゜ロ\)(/ロ゜)/




撤去した石レンガも水路に結構落ちたので、


収集ポイントで回収しました(・д・)ノ






そして、


またまた現場へ戻りまして、






雨が降ってきました、、、(゜〇゜;)






この作業中は雨の影響でラグが強くなるんです(´-ω-`)





っと、


そんな雨にもめげずに、


反対側の処理層の水源も潰しました( ̄ー ̄ゞ-☆






雨が原因か分かりませんが、


設置してからブロックが画面に現れるまで1~2秒くらいのラグが発生しますね( ̄~ ̄;)






それでは、


最後に処理層下段の丸石フェンスを撤去していきます( ̄0 ̄)/




壊した丸石フェンスは下の受け皿に落ちて、


すべてくらぺ流しの刑です(°Д°)







そんな流刑に処された丸石フェンス達を、






まいくらぺさんはそっと収集ポイントで回収してあげます(´∇`)





これぞ邪神教の真理、『落として上げる』でございます( ゜人 ゜)





試練無くして、ご加護を受けることはできないのです(# ゜Д゜)


バサッ ~~\(゚ω゚ )三( ゚ω゚)/~~バサッ    ( ゚ 人 ゚ )邪神様ぁぁぁ








、、、




っと、


アイテム回収を考えて、一往復、2列ずつ撤去しております(; ̄ー ̄A







(・д・)







とりあえずは順調に進んでいるので、


地道に頑張っていきますね(  ̄ー ̄)ノ










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








スライムチャンクというやつでしょうか?(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE