2015年10月30日金曜日

南大陸に狼煙の塔 #03 を建てる


うちのワールドのかなり初期に南大陸の街の対岸に砂岩で塔を作り、南西地方にもその炎を伝達する狼煙の塔を建てました。
スクリーンショットのは2つめの狼煙の塔ですが、今回は3つめの塔を建てようと思います。


場所は先のスクリーンのカーソルの下あたり。
南大陸の砂漠の街の付近です。そのちょっとした丘の上の既に丸石の置いてある位置に作りたいと思います。


まずは本体を作成。
他の狼煙の塔と同様に、塔といっても部屋があるようなものではなく、非常に細い建物です。


重要な炎を焚く場所。
本当は通常時には消しておいて、必要なときに火を着けるのが、この手の仕組みなんですけど、それやっちゃうと、ほんとなんの変哲もないオブジェになってしまうので。


本体も微調整して完成。



第二の狼煙の塔から


source : マインクラフトてんやわんや開拓記