2015年9月20日日曜日

久しぶりの工事・・・・

image







どーも少佐です(´ω`)








みなさん、休日はどのようにお過ごしでしょうか?











私は、マイクラなどをしてました(笑)







(記事を書くので当たり前ですね)















さて、今回はT.T(トラップタワー)の湧き層増設工事をします!









さっそく工事開始!!



















まずは、周りを高さ3ブロックの丸石の壁で囲います(´ω`)


image


























作業の途中にが降ってきましたね〜


image



















なんか・・・・水が濁っている気が・・・


image











き、気のせいですね( ̄▽ ̄;)









作業再開しましょ(笑)












壁を作り終わったので、









2ブロック感覚で穴を開けていきます〜





その下に足場の土を設置します(^^






(この作業のスクリーンショットを撮り忘れました・・・・)














足場の土の上にフェンスゲートを設置していきます(*`・ω・)

フェンスゲート結構必要なんですよね・・・

原木の在庫ががが(´・ω・`)

image




















あ、手持ちが無くなりました( ´•ω•`)



image


















フェンスゲートを補充し、設置完了!!



image
























フェンスゲートは開くだけですね(っ´ω`c)


image























フェンスゲートを開く作業が終わったら、今作っている層は作業がないので、天井をつけます〜


image


















取り付け完了(`・ω・´)ゞ



image













そして、このT.T増設工事の一番面倒な作業が・・・・














足場撤去...(´・ω・)

image

















フェンスゲートをつたって移動できないので、移動には壁をぶち抜かないと無理です(›´ω`‹ )

image












数分後・・・













撤去完了・・・・




これが、面倒なので増設ってあまりやる気g・;'.、(・ω(:;(⊂=(´・ω・`)


image















少し変わりましたね〜


image








また、近いうちに増設工事をしたいと思いますヾ(・ω・;)ノ















では、このへんで〜



コメント&メッセージお待ちしております!

※メッセージには返信ができません。


次回の記事をお楽しみに!!
source : Minecraft peのんびり開拓