2015年9月14日月曜日

レコード収集装置?仮運用

名称未設定-1
さて、待望の夜です。
夜が楽しみなんて久々です。
そして、見にくいですが獲物1、スケルトンを発見。

名称未設定-2
スケルトンを発見したら、己の肉体を餌に、ドアを作った側とは反対端の
この穴へ誘導します。

名称未設定-3
しかしなかなかまっすぐ歩かない。
仕方ないので体当たりで突き落としました。

名称未設定-4
やーいやーい。

名称未設定-5
そして重要な獲物2、レコー…じゃなくクリーパーは真ん中の穴へ誘導。
クリーパーはスケルトンよりも誘導しやすいです。
一定の距離を保ってさえいれば攻撃もしてきませんし、
まっすぐついてくるのですんなり真ん中のクリーパー部屋の穴へ落とせます。
…って、目印で建てた柱にスケルトンが湧いている…。

名称未設定-6
はい、湧いてしまったスケルトンも、こちらのスケ部屋に幽閉完了。

名称未設定-7
下準備が済んだところで、ドアを付けた、逆サイドの端部屋へ移動してきました。
これで大体おわかりいただけたかと思いますが、
スケ部屋→クリーパー部屋→自分待機場所は一列に並んでおりまする。
あとは、スケルトンがプレイヤーを狙って放った矢がクリーパーに刺さってお陀仏するのを待つだけ!
レコード収集施設と言うにはあまりにも簡単質素!(笑)

では、次の更新で皆様に成果をご覧いただきましょう!





★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記