2015年9月18日金曜日

奇跡の村にゲートを設置

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日なんですが、

ツイッターをチェックしていたところ最新情報をゲットいたしまして、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






以前お話した『MINECRAFT STORY MODE(マインクラフト ストーリーモード)』が

10月の発売予定となるそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ご覧のように、

PS4、PS3、XBOX ONE、XBOX360、PC版と、

多くの環境で遊べるようでございます(* ̄ー ̄)





そして、

気になるのが、『シーズンパスディスク』という記載(*_*)




それと、

説明分の中に、エピソード1という言葉がございました!!(゜ロ゜ノ)ノ



まいくらぺさんの英語力では想像を膨らませることしかできませんが、

どんどん新しいエピソードが追加されていくんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




まいくらぺさん的には、今年一番気になるゲームでございます(σ≧▽≦)σイェーイ







さてさて、


昨日山猫のなつかせ方を勉強いたしまして、





余裕モードのまいくらぺさんは、


一旦奇跡の村へ戻ることにいたしました(* ̄ー ̄)







そして村へ戻ると






なにやら村人が集まって井戸端会議を開いておりますΣ(゜Д゜)





何なんでしょうか?( ̄ー ̄)






とても気になるのでまいくらぺさんが近づいてみると、


チビッ子村人にとうせんぼされました(´д`|||)






、、、(つД`)グスン






さて、


とりあえずネザー鉄道を開通させたいので、






コメントで教えていただいたように、


一旦奇跡の村にネザーゲートを設置してみることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






黒曜石が一つ足りなくって角っこが、、、(;・ω・)





そして、


早速ネザーへ移動いたします(丿 ̄ο ̄)丿







で、、


出た先は当然ネザーなんですが、





周りを見渡してみても目印になりそうなものはありません(; ̄ー ̄A







しかも、


下のほうを見下ろしてみるとm(。_。)m






かなり高い位置のようで溶岩海が見えないです( ̄~ ̄;)






なので、


今出来上がったネザーゲートは一旦撤去いたしまして、





どんどん下に降りていきます(丿 ̄ο ̄)丿






降りる場所を選ぶのも命がけでございます((((;゜Д゜)))





そして、


先ほどの天井が若干見えるくらいの位置まで降りてきまして






溶岩海までは、


これくらいの高さでございます(  ̄ー ̄)ノ






ネザー鉄道より若干低い位置だと思うので、


ここにゲートを設置しておけば発見しやすいはずですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






で、


ゲートを設置しなおしまして(/^^)/






一旦地上に戻ってみます(丿 ̄ο ̄)丿







で、


奇跡の村とは別の場所にゲートが出来てしまいましたが、






丁度ジャングルにゲートが出来ました(*^ー^)ノ♪





場所も良さそうなので、


このゲートを使っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






奇跡の村へ帰る途中、


山猫に襲われたと思われる鶏肉を発見いたしました!Σ( ̄□ ̄;)







狼が羊を襲うように、


山猫はニワトリを襲います((((;゜Д゜)))





そんなこんなで


奇跡の村が見えてきました(; ̄ー ̄A






一応確認してみたかったんですが、





先ほど設置したネザーゲートを使うと(丿 ̄ο ̄)丿




ちゃんと


設置しなおしたネザーゲートへつながってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




このゲートをくぐると、


またジャングルに出来たゲートへでるんです(*^ー^)ノ♪






こんな感じで、


近距離でネザーゲートを設置すると、ゲートどうしが混線致します(; ̄ー ̄A






まいくらぺさんも実験したわけではないのですが、


地上で1000マスくらいの距離を離すことで、混線しないでゲートを設置出来るそうです( ̄~ ̄)






さて、


じょじょに下準備が整ってきたところで、



一旦、


ネザー鉄道建設のため、拠点へ戻ってみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







帰りも俊敏のポーションを利用して


ジャングルのゲートから新天地拠点方向へ突き進んでみたいと思います( ̄^ ̄)






結構内陸を通る事になったようで、


今まで見たことが無い、お花畑草原







さらに進んで、


湿地帯へでました(゜ロ゜)






、、、湿地帯(; ̄Д ̄)?






ちょっと海があると思われる方向へ進んでみますε=ε=┏(・_・)┛






広大な湿地帯が広がっておりまして、


一向に海へ出る気配がございませんでした(;・∀・)





迷子企画が勃発しそうな予感がしてきたので、、、








一旦進んだ道を引き返しまして、


奇跡の村へ戻ってきました(; ̄ー ̄A






が、


大量に持ってきた俊敏のポーションは品切れとなりまして、





仕方がないのでテクテク帰りたいと思いますε=ε=┏(・_・)┛








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





あとはネザーでゲート探しですね( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE