2015年9月15日火曜日

脳内マップ補完計画

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さて、


昨日はネザーゲートでのMOB移動が確認できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







今日は新天地拠点とネザーの測量を進めていきまして


脳内マップを少しずつ補完していきたいと思います(°Д°)





『補完』の言葉でみなさんが、ガタッ!ってしてたので、


極秘の計画書を作ってみました(* ̄∇ ̄)ノ






極秘ですよ?( ̄ー ̄)








まずは、


ジャングルがあると思われるこの方向に






真っ直ぐ進んでいきまして





どの程度左右にズレが発生するのか、


直線距離でどの程度の距離なのか、





などを大まかに確認していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







ついでに簡単な建築資材なんかも持っていっちゃいます( ̄0 ̄)/







それでは、


方向を定めてボートで真っ直ぐ進んでいきましょうq(^-^q)






リアス海岸を左手に見ながら、


時には一面海になりつつって感じです( ̄ー ̄)






しばらくすると、


砂漠の先端に上陸いたしまして、


先日確認したツンドラが見えました(゜ロ゜)






べ、別に・・・(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ アベシ







、、、なんでもないんです(´-ω-`)








で、


そのまま進んでいくんですが、






見える景色はひたすら砂漠とサバンナです(゜ー゜)






全然現在位置の見分けがつかないんですけど、、、(;・ω・)







ジャングルを通り越していないかとか、


ちょっと不安な気持ちになってきますね(; ̄ー ̄A







すると、


真正面にサバンナが見えてきました(゜ロ゜)







似たような景色ばかりなので、


なんとも、、、、( -_・)ん?







っと、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





小さな高台の右下に湧水が見えますΣ(゜Д゜)










もしや、、、、











じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






気力回復のために通ったトンネルでございます(* ̄∇ ̄)ノ






記事のほうではこの後すぐに奇跡の村へ到着したと思いますが、


実際にはトンネルの後もしばらく歩いておりました(; ̄ー ̄A






それでも結構近くまで来ているのは間違いないです(* ̄ー ̄)


時間にして1/4位に短縮できているんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









で、


今回はトンネルをくぐらず、






真っ直ぐ台地を突き進んでいきます( ̄0 ̄)/





そして、


高台へ登ったところ、







内陸のNPC村を発見です(゜ロ゜)







一応通り道だったのでお邪魔致しましたが、


特筆すべき事もなかったので割愛







、、、






そして、


さらに突き進みまして





久しぶりの草原を歩いて







なんかの目印が見えてきました( ゜o゜)







近づいて見てますと、






どのタイミングで作った目印か思い出せません(´д`|||)






ただ方角的に合っているのは間違いなさそうです(; ̄ー ̄A







さらにどんどん進んでいき、


今度はサバンナの内陸でNPC村を発見したんですが、







ご覧ください(;・∀・)






何もそんなところで、、、(;・ω・)







っと、


ちょっと不安になりつつ進んできましたが、







無事に奇跡の村へ到着いたしましたε=( ̄。 ̄ )









とりあえず、


遠くから分かりにくいので、





高台に登って、






目印を設置( ̄0 ̄)/







こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ







これで遠くからでも分かりやすいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それと、


持ってきた建築資材を空き地に置いておきますね(/^^)/









これでだいぶ脳内マップが出来ました(σ≧▽≦)σ






現在の状況はこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ








地図が徐々に出来上がってきた感じです(* ̄ー ̄)






アイテムとして地図が実装された時に、


脳内マップと地図を比較したら楽しそうです(* ̄∇ ̄*)








この作業中に思ったのが、


江戸時代に自分の足で日本地図を作成した伊能忠敬さんの地図

01_03.jpg



決して比べるレベルではありませんが、


改めて考えるとすごすぎます((((;゜Д゜)))














といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





問題は距離をどうやって測るかなんですよね( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE