2015年9月14日月曜日

ネザーゲートの移動実験

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、


ジャングルから無事に新天地拠点へ戻ってきまして





収獲はこんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ






熱帯樹の苗木ゲットも嬉しいですが、


ビートの種を沢山入手できたのも地味に嬉しいです(* ̄∇ ̄*)







という事で、


一旦アイテム整理のために拠点へ戻りますq(^-^q)三






もう何度も往復しておりますが、


結構距離があるんですよね(; ̄ー ̄A






そして、


拠点へ戻ってきまして、





早速カカオの栽培を始めてみました(*^ー^)ノ♪






種が増えたらカカオ栽培場を作っても良いですね(* ̄ー ̄)








それと、


製品版リリース後にやっておきたい事があったんで、


ネザー鉄道で移動いたします三( ゜∀゜)







で、


やっておきたい事というのが、






こちら(  ̄ー ̄)ノ




ブレイズトラップでございます(* ̄ー ̄)





アップデートでブレイズさんのヤル気が復活しましたんで、


トラップのほうも稼働を再開いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







既に試されているみなさんも多いとは思いますが、





ゾンさんや、スケさんの経験値トラップだと、


アイテム整理が大変なのがご理解いただけたと思います(; ̄ー ̄A






ブレイズさんはブレイズロッド以外ドロップしないのでとても楽チンです♪ヽ(´▽`)/






スケさんのトラップではエンチャント付きの装備品だけで軽く10LCオーバーとなっておりますが、


ブレイズさんの経験値トラップではブレイズロッドが10スタックでございます(  ̄ー ̄)ノ






という事で、


今まで稼働していなかった分をどんどん稼いでおきますね( ̄^ ̄)






クラッシュ事故なんかがあったんで、


エンチャント装備の予備がなくなってしまいました(´-ω-`)






そして、


ひたすら捨てエンチャント本を作成\(゜ロ\)(/ロ゜)/





合成して様々な効果の本を作っておきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






防具用にはダメージ軽減や、火炎耐性、爆破耐性、水中歩行に水中採掘、等々





そして、


道具用にも効率強化、幸運、シルクタッチ、ダメージ増加、射撃ダメージ増加、ノックバック、パンチ、ドロップ増加





と、


とにかく色々な場面で対応できるように予備のエンチャント本を作っております( ̄ー ̄ゞ-☆





あと、


弱い効果の本は金床でどんどん合成してレベルを上げてしまいます( ̄0 ̄)/







こんな感じで集中して作業を進めていると、


突然ダメージを受け始めることがございまして





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





おらぁ、腹が減ってチカラがでねぇぞ(´д`|||)





って状態です(; ̄ー ̄A







既に作業開始からニンジンは半スタックくらい食べちゃいました( ̄¬ ̄)








ひたすらブレイズを叩き続け、







ブレイズロッドの在庫も15スタックくらいになりまして







最高レベルの効果を持つエンチャント本が結構そろってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ただ、


本だと耐久力がめったにつかないんですよね( ̄~ ̄;)







最終的にはブレイズロッドが20スタックを越えまして






予備のエンチャント本もこれくらいになりました(  ̄ー ̄)ノ






種類はバラバラですが、


すべて最高レベルのエンチャント本です(* ̄ー ̄)





作業中に、


何度か拠点に戻ったりしていたんですが、






カカオは順調に育ち、







経験値トラップには、







ゾン豚さんが湧きました(´д`|||)









、、、(´-ω-`)







とりあえず、


準備は整いましたんで、






一旦ある実験をするために新天地拠点へ移動しますq(^-^q)三







そして到着したんですが、







あれれ、


牛さんがいなくなっておりますσ(´・д・`)






実は、


まいくらぺさんがゲートへ牛さんを追い込んだんですщ(゜▽゜щ)ホーレホーレ







そして、


まいくらぺさんもゲートをくぐってみると、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






牛さんが地上へ戻ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ついでにニワトリさんもゲートへ押し込んでみましたщ(゜▽゜щ)ホーレホーレ







すると、


ニワトリさんも地上に戻ってきております(* ̄∇ ̄)ノ







ジャングルで山猫を見つけた場合、


ネザー経由で移動できるのか確認する実験をしたかったんです(* ̄ー ̄)







とりあえず動物系MOBは移動できるようなので、


大丈夫だと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








念のため、


もう一回






ホイ( ̄0 ̄)/










さらに押し込んで、






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






何度やっても大丈夫そうです♪ヽ(´▽`)/








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ブレイズトラップが無事に稼働して良かったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE