2015年9月30日水曜日

風車型、たぶん23週目くらいです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










今日は澄み切った晴れ空の中、


ブランチマイニング会場へ移動中でございます三( ゜∀゜)




エンチャントのおかげでブランチマイニングの楽しさも倍増、


ヤル気も倍増でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







と、


早速作業を進めていたんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




地下水に溶岩と、


結構めんどくさい状態になっております(´д`|||)






このまま作業を進めるわけにもいかないんで、


結構上のほうまで登って行って







この様にすっきりいたしました(* ̄ー ̄)





これでブランチマイニングが再開できますε=( ̄。 ̄ )






っと、


元気いっぱいで採掘作業に戻ったところ、


勢い余って掘りすぎました(;・∀・)




効率強化の鉄ピッケルでダイヤ鉱石を壊してしまいました(´-ω-`)





もしかしたら4粒になったかもしれません(;・ω・)







あんまり効率強化が強すぎるのも扱いずらいですよね(; ̄ー ̄A








まいくらぺさんはダイヤピッケルで、


効率強化Ⅱ~Ⅲ位が好きです(* ̄∇ ̄)ノ






それ以上だと扱いきれないです(; ̄ー ̄A




そして、


またまためんどくさいのにぶつかりまして、





こちらです(  ̄ー ̄)ノ





ポケットエディションおなじみの謎水源です(;・ω・)





どこに水源があるか分かりにくくて潰すのが大変ですよね(; ̄ー ̄A







結構大きめの謎水源だったので、


丸石で丁寧に潰しておきました(/^^)/








で、


そんなこんなございましたが、


インベントリが満タンになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今回もダイヤ鉱石が沢山採掘出来まして、


13個と、1粒、、、でした(;・∀・)






そして、


いつものように拠点で鉱石を並べていきまして(/^^)/








こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ




前回に比べたらダイヤの採掘量が多い感じですね(* ̄∇ ̄*)ホクホク







ただ、


前回のブランチマイニングではダイヤの採掘量が少なかったんで、


正常値位に戻った感じでしょうか( ̄~ ̄)






そんなことを考えつつ、


ブランチマイニング会場へ戻っている途中で、






無人のトロッコが落ちてました(; ̄Д ̄)?






拠点に戻るときにぼーっとしてたら、逆走を始めてしまったので、


あわてて途中でトロッコを壊したんですが、


間違いなく回収してます(; ̄ー ̄A







、、、













ホイホイチャーハン(°Д°)









ふふふ、突然でびっくりしちゃいました?( ̄ー ̄)






黙々と作業をしてしまいまして、


まるっと一回分何も撮影をしていませんでしたv( ̄Д ̄)v







そして、


またまた採掘した鉱石を並べました(  ̄ー ̄)ノ






石炭がものすごい勢いで増えておりますΣ(-∀-;)




ちなみに、


一段60個の鉱石を並べていますんで、





石炭は300個となっております(;゜∀゜)






ここで目標が出来ました( ̄ー ̄ゞ-☆







ダイヤ鉱石を一面、


60個集めるまでブランチマイニングをしてみたいと思います( ̄^ ̄)







という事で、


アイテム整理が終わったらすぐに移動開始です三( ゜∀゜)





そして、


高速エレベーターから、






風車型ブランチマイニング拠点へ移動しましてq(^-^q)三





作業を進めていきます( ̄^ ̄)ゞ








その後またまた溶岩池にぶつかりまして、


久しぶりの謎水源Ver2です(  ̄ー ̄)ノ






以前や松明で潰せたと思ったんですが、






松明が設置できないように変更されておりました( ̄~ ̄;)







仕方がないので、


丸石で潰します(; ̄ー ̄A








それと、


危険な溶岩池は、





(ノ-o-)ノダバァ






っと、


安全を確保しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






ついでに露出している鉱石も採掘しちゃいます( ̄¬ ̄)





あんまり深追いしていってもきりがないので、


坑道近くの鉱石だけにしておきました(; ̄ー ̄A







で、


坑道にモンスターが入ってこないように、


封鎖しておきます(/^^)/






あと、


風車型ブランチマイニングの曲がり角部分なんですが、





丁度洞窟にあったってしまいまして、


こんな感じになっております(  ̄ー ̄)ノ





現在23か、24週目に突入しているんですが、


既に一周しないうちにインベントリが満タンになるようになっております(; ̄ー ̄A






とにかく、


ダイヤ鉱石を60個集めるまで頑張ってみますね( ̄^ ̄)









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





宝探しみたいでブランチマイニングは楽しいです(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE