2015年8月17日月曜日

教会二階へ着手

名称未設定-14
正面の入口からすぐ左、二階への階段を作ってます。
左右対称な建物なので、おなじものを後ほど右にも作ります。

名称未設定-1
作業途中はこんな感じ。
中心にレンガで柱を立てておいて、階段ブロックを横2列ずつ設置。
半ブロックを縦横2ブロックずつ階段と同じ高さに並べたら、
また柱沿いに1段上げた階段ブロックを設置…の繰り返し。

名称未設定-2
1階部分から見上げるとこんな感じ。
3~4周する螺旋階段になりました。

名称未設定-3
2階の床はネザーレンガにしてみます。
ただ、教会中心は吹き抜けというか、天井まで一気に突き抜けた形にしたいので、
周囲と正面にだけ通路を作ります。

名称未設定-5
うんうん、こんな感じ。
これで外壁の2階部分の作業がしやすくなりました。
あとは背面の壁・・・・やっぱり教会だし、ステンドグラス的な何かがいいですよね…。
壁を作りつつ考えておくことにします!


★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ日記