2015年8月3日月曜日

山盛りポテト

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、


今日もネザー探索の続きになります( ̄ー ̄ゞ-☆





洞窟の出口に来たんですが、


この様な溶岩リバーへでました(;・∀・)





ネザーの溶岩はやわらかいのでかなり広がるんです(´д`|||)





ゾン豚さんは耐火のようで、


溶岩リバーを泳いでおります(; ̄Д ̄)?





で、


出口のほうを覗いてみると(((((゜゜;)






先のほうはそれほど溶岩が広がっていないようなので、


壁を壊して迂回いたしました(; ̄ー ̄A






すると、


結構広い空間に出まして






迷子にならないように目印を立てておきます(/^^)/





ついでに、


流れ込んでいる溶岩は根元で止めておきます(  ̄ー ̄)ノ








さて、


通路の安全も確保できましたε=( ̄。 ̄ )





そして、


通り道に松明を立てながら進んでいきまして、




途中、成金趣味のゾン豚さんがいました(゜ロ゜)






前回も剣を持ったゾンさんがいましたが、





新バージョンではモンスターも色々な装備を持っているんで、


戦うときには気を付けてくださいね(  ̄ー ̄)ノ






ちなみに、


ゾン豚さんは中立なので、


攻撃しない限り敵対しません( ̄0 ̄)/







で、


道しるべの松明がなくなったところで、


要塞を発見してしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ







微妙に目印から離れているんですが、


これを見過ごすわけにはいきません( ̄^ ̄)






という事で、


突入しちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







ちなみに、


ネザーではコンパスが使えないので、


迷子になったらデスルーラを使う事となります(;゜∀゜)





それと、


ベッドや水バケツは使えませんのでご注意くださいね(  ̄ー ̄)ノ


ネザーに甘えはありません(°Д°)







っと、


ネザー要塞の探索をしていたところ、





ん( -_・)?





なにやら黄色なにかが、、、







あっ(゜ロ゜)






フライドポテト、、、じゃなくてブレイズさんの登場ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







よーし、


っと気合を入れて接近していったところで、







ウィザースケルトンと遭遇いたしました(´д`|||)






ウィザースケルトンは通常のスケルトンと違い、

移動速度が早く、剣による攻撃を仕掛けてきます( ; ゜Д゜)



また、

状態異常攻撃で『ウィザー』状態になり、

この状態異常を受けると、毒のように体力が減って、

体力が減った分、ウィザースケルトンが回復してしまうんです(´д`|||)




ただ、

普通のスケルトンより身長が高いので、

いざとなったら高さ2マス以下の場所に逃げ込みましょうε=ε=(ノ≧ω≦)ノ





っと、


さりげなく解説をしつつ体力が回復したところで、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






うっすらとですが、スポナーが見えております(*_*)





ちょっと近づいて見ますね(((((((・・;)




初めて本物をみてちょっと感動いたしました(* ̄∇ ̄*)


ブレイズスポナーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ちなみに、


海外ではフライドポテトではなく、フレンチフライです(  ̄ー ̄)ノ






って、


フレンチフライが湧いてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)





炎耐性無しでは無理ですε=ε=(ノ≧ω≦)ノ





、、、





弾幕はチカラですね(;・∀・)






しかも、


よくよく見てみたら上にもスポナーがあるようで、


上からも攻撃を受けてましたΣ(-∀-;)





で、



試しに突入してみたところ


危うく燃え尽きるところでした(;・ω・)







しかし、


ドロップアイテムのブレイズロッドは


ポーション台の材料なんで、何とか手に入れて帰りたいです( ̄~ ̄;)






という事で、


作戦を変更して、はぐれブレイズ狙いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






一匹発見いたしました(*_*)






暗くて見えにくいですが、


ウィザースケルトンの警護が付いております(ー_ー;)







無理をせずに、一匹ずつ釣っていきます(((((((・・;)




エンチャントもしていないノーマル装備では


ブレイズ単体でも危険です((((;゜Д゜)))






で、


無事にブレイズロッドを手に入れました(σ≧▽≦)σ






しかも、


ウィザースケルトンが石の剣を落としました!!(゜ロ゜ノ)ノ






頭と同確立のレアドロップだったような、、、(;・∀・)






それにしても、


釣るために接近と離脱を繰り返したせいで、


スポナー周辺がひどいことになっております(; ̄ー ̄A




まさに、


山盛りポテトフライでございます(°Д°)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ガストとマグマキューブが見つかりません( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE