2015年8月19日水曜日

アイテムの捨て方

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










風車型ブランチマイニング13週目を終えて、


拠点へ戻っている最中です三( ゜∀゜)






すっかり夜ですねぇ(゜ー゜)







そして、


拠点へ戻ってきたところ、


村人の治療が失敗してしまったんでしょうか?( ̄~ ̄;)





湯気が消えて普通の村人ゾンビに戻っておりました(´-ω-`)






金のリンゴがもったいないですが、


もう一回治療しておきますね(  ̄ー ̄)ノ







そして、


採掘してきた鉱石はこんな感じになっております(* ̄∇ ̄)ノ






こうやって見ると、


石炭の多さがずば抜けているのがよくわかりますね(;゜∀゜)






っと、


鉱石を並び終えて少し経ったところで、




村人の治療が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






やはり黒い前掛けの加治屋さんでしたね(* ̄ー ̄)






で、


この村人なんですが、


今回のバージョンでかなり色々な要素が増えております(  ̄ー ̄)ノ






色々と条件が細かいので、まいくらぺさんも勉強中なんですが、


村人は繁殖することが出来ます♪ヽ(´▽`)/







この様に、ドアに囲まれた謎の空間を作ってあげると、、、





アーッ♂っというまに、


子供が出来ました♪(/ω\*)








細かい検証とかしていないので、PC版でのお話になりますが、


まず、村人はドア=家と認識します(  ̄ー ̄)ノ




で、

繁殖の条件は、


人口が、村人が家の1/3以上だと繁殖モードになりません( ̄~ ̄;)



つまり、

家(ドア)が30軒建っていて、村人が10人未満なら繁殖モードになるそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




村人と交易がはじまると繁殖が難しくなる可能性が高いので、

今のうちに繁殖させておくのが良いかもしれませんね♪(/ω\*)



村人無限増殖なる施設も作れそうなので、

今度試してみるつもりです(  ̄ー ̄)ノ







さてさて


そんな説明をしつつ、


まいくらぺさんも掘っています♂




っと、


足元の砂利が崩れて、久しぶりの池ポチャをしてしまいましたΣ(T▽T;)





この頃は池ポチャを警戒して、







立ち止まって、手の届く範囲のブロックを掘る( ̄0 ̄)/


それから進むε=ε=┏(・_・)┛






といった感じで作業を進めていたんで、


池ポチャはしないだろうと思っていたんです(´-ω-`)






しかし、


効率強化Ⅳのダイヤピッケルで勢い余って地面を掘ったら





砂利の崩落事故が発生いたしました(´д`|||)






みなさん、


ブランチマイニングをするときには、


水バケツと火炎耐性はご用意いただいたほうが良いと思います(;・∀・)


お陰様で、まいくらぺさんも助かりました(; ̄ー ̄A







っと、


そんなこんなございましたが、


風車型の16週目が完了いたしまたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







山岳バイオームが狭いので、


エメラルドを取りこぼさないように、坑道の間隔を2マスで掘り進んでいるんですが、





希少鉱石もちゃんと収獲されております(* ̄∇ ̄*)







石炭とレッドストーンは大量ですね(; ̄ー ̄A






ところで、


以前アイテムを捨てることが出来ないと申し上げましたが、






アイテムを捨てる方法が変更されたようです( ̄0 ̄)/






捨てたいアイテムを画面外へ下にスワイプさせるとアイテムを捨てることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ただ、


スワイプするたびに、どんどん下を向いてしまうので


ちょっと操作しにくいです(; ̄ー ̄A






とりあえず


経験値トラップで不要な装備品を捨てながら


スケさんを倒しているんですが、








モンスターが装備品を100%ドロップする状況では、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






あっという間に装備品があふれかえってしまいます(´д`|||)







経験値トラップ施設内のゴミ箱を使っていると、


ゴミ捨てが追いつかず、スケさんがどんどん溜まってラグが発生し始めました(;・ω・)






なので、


拾った装備品を持って、





一旦経験値トラップを離れます(´д`|||)三







そして、


倉庫にあるゴミ箱でポイ捨てして(・д・)ノΞ◯







またまた経験値トラップへ


直ぐに移動して三( ゜∀゜)




ポイ捨て( ・∀・)ノΞ◯





っと、


何とか経験値トラップが綺麗になりましたε=( ̄。 ̄ )






そして、


捨てエンチャントの合成等、エンチャント品の整理をして






お城の土台を確認したところ、






加治屋さんが失踪しておりました(; ̄Д ̄)?






、、、(´;ω;`)ブワッ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






とりあえずアイテムを捨てることが出来て良かったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE