2015年8月13日木曜日

溶岩採取場

名称未設定-1
粘土製錬に必要な溶岩を、もっと気軽に取りに行きたい…。
ということで、教会の地下あたりを探すべく、階段掘りで潜ってみましたら…

名称未設定-3
ばっちり発見。大体真上が教会予定地です。
よし、ここからは大きめの螺旋階段掘りで地上を目指しましょう。

名称未設定-4
ようし、外に出…おやぁ?

名称未設定-6
めちゃくちゃ教会の正面に出ました(笑)。
あと数ブロックずれていたら、せっかく張った床を破壊するところだった…。

名称未設定-7
その後、階段ブロックに置きなおして、教会正面からいつでも大量の溶岩を汲めるようになりました★




★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ日記