2015年8月6日木曜日

耐火ポーションの性能

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






昨日Build4へ突入しましてブロックを壊せない、

オートジャンプ以外でジャンプできない、

クリエイティブで武空術も使えない(´-ω-`)




っと、

ちょっとした縛りプレイ状態となっております(; ̄ー ̄A




バグ報告はすでに上がっているようなので、

報告は行わず早々に復旧することを祈りつつ出来る作業を進めております( ゜人 ゜)




この様にバグを発見した際には、

バグ報告をしようかコミュニティーで同様の報告が無いかちょくちょく確認をしているんですが、

コミュニティーの書き込みをみていると、同じ内容の報告がとても多いです(´-ω-`)



多くの人が同じ報告をすることによって、

稀にしか確認できないようなバグ報告が埋もれてしまうんです(´д`|||)



開発の人はその埋もれてしまうバグ報告をチェックしなくてはいけない事になり、

開発作業の妨げになるので、

バグ報告を入れる前に同様のコメントが上がっていないか出来る限り確認するようにしましょう( ̄0 ̄)/




それとは別に

最近はベータテストのコミュニティで日本語によるバグ報告を見かけるようになりました(゜ロ゜)



まいくらぺさんのルール説明記事を読んでいただいたのかもしれませんが、

そうだったら嬉しい限りです(* ̄ー ̄)







さてさて、


耐火のポーションが完成いたしまして




効果を確認するためにまたまたネザーへジャンプいたします(丿 ̄ο ̄)丿





で、


ネザーへ到着したわけですが、





洞窟内とはいえゲートむき出しの状態は、


ちょっと安全性に欠けるんじゃないかσ(´・д・`)








っと、


考えまして







ホイ( ̄0 ̄)/





とりあえず石レンガで囲んでみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それでは、


耐火ポーションの性能確認実験へ向かいたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





こんな感じに道しるべを残してありますんで、


迷うことなくネザー要塞へ移動できますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







で、


ネザー要塞周辺をウロウロしていたところで、







火の玉が飛んできました!Σ( ̄□ ̄;)









ちょっ、


ま、まだ耐火ポーションを飲んでないですΣ(´□`;)







一時離脱して、


早速ポーションを飲み干します(# ゜Д゜)






ぷはぁっ(@ ̄□ ̄@;)!!





う~ん、


中々フルーティーな味わいで、


ブドウ畑を吹き抜けるそよ風のような、、、








って、


ソムリエみたいな事言っている場合じゃありません(;・∀・)






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






文字が重なってしまい分かりにくいですが、


火炎耐性が付与されました( ̄^ ̄)






ふふふ、ガストさん初めまして(  ̄ー ̄)ノ






火炎耐性まいくらぺさんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






っと、


弓を持っていなかったんですが、


天井が低い場所だったので剣で撃破いたしました(; ̄ー ̄A






PC版と違い叩いた時だけ鳴き声を上げるようです( ̄~ ̄;)






そして、


ご覧ください(°Д°)




全然熱くありません( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






炎の中に立っていてもノーダメージでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







しかも、


溶岩の中でもスイスイ泳ぐことができます三( ゜∀゜)






もうまいくらぺさんに怖いものはございませんね(* ̄ー ̄)







さて、


耐火ポーションの安全性も確認できたところで、





一旦次の作業に移行してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






それがこちら(  ̄ー ̄)ノ





エンチャントでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







現在溜まっている経験値レベルが22ですが、


最高レベルのエンチャントを行うには経験値レベルを30まで貯める必要がございます( ̄~ ̄;)





それと、


エンチャントにはレベルに応じた数のラピスが必要となります(; ̄ー ̄A






経験値が足りないので、


現在はレベル2のエンチャントしかする事が出来ません(´-ω-`)





ちなみに、


この様にエンチャントしたいレベルをタップすると、


付与される効果が一つだけ分かります(  ̄ー ̄)ノ




剣には耐久力Ⅱ






ちなみに、


ピッケルだと幸運Ⅱ




っと、


どちらも中途半端な感じです( ̄~ ̄;)






一度エンチャントをしないと付与される効果が変更されないので、


イマイチな感じがした場合は、


レベル1とかでお好みの効果が出るまで経験値の消費を抑えたほうが良いかもしれないです(; ̄ー ̄A







っと、


とりあえずどうしようか考えながら狩りをしています( ̄^ ̄)





で、


狩りをしていたところで、






モンスターがエンチャント付きの装備をドロップいたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ







どんな効果が付与されているんでしょうか(* ̄ー ̄)






じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ







金のヘルメット『水中呼吸Ⅱ』です(σ≧▽≦)σ






早速かぶってみまして(/-\*)






頭がまぶしいです(*≧∀≦*)





そして、


港町へ行って素潜りをしてみたところε=(ノ≧∇≦)ノ






かなり長時間潜っていることが出来るようになりました♪ヽ(´▽`)/






それと、


水中呼吸のおまけ効果で、海中の視界がかなりクリアになっております(*^ー^)ノ♪






暗視のポーションと併用すると逆に見難くなるそうですが、


港町の海底がとても綺麗でした(* ̄ー ̄)







せっかくなんで、


水中呼吸のヘルメットは海上コテージにしまっておきますね(/^^)/






これでダイビングも楽しめますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






なんか最近運気が上昇している感じです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE