2015年8月4日火曜日

ネザー要塞まじぱねぇっす

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はポーション台の材料となる、


ブレイズロッドを入手いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






流石に耐火では無い状態で山盛りポテトへ突入はできませんので、


要塞内を探索して一旦帰宅したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






そして、


要塞内部をウロウロしていると、、、







お宝チェストを発見いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ







ふふふ、後ろを向けておいても開けちゃいますよ?( ̄ー ̄)








それではみなさんいきますよー( ̄0 ̄)/










ごまだれ~♪







念願のサドルを入手いたしました(σ≧▽≦)σイェーイ


しかもダイヤが3粒も入っておりますヘ(≧▽≦ヘ)♪





やはりネザーともなるとお宝具合が違いますなぁ(* ̄∇ ̄*)ホクホク







しかも、


直ぐ近くにもう一つお宝チェストがありました(* ̄∇ ̄)ノ








早速、


ごまだれ~♪





(* ̄∇ ̄*)ホクホクホクホク


ダイヤ4粒に金のインゴットを2つゲットですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ネザーのチェストってダイヤ固定なんですか?( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







それでは、


さらに探索継続ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







あんなに離れた場所にも要塞が広がっていますね(゜ロ゜)





今回はパスですが、


結構広い要塞のようです(; ̄ー ̄A






で、


しばらく探索をしていると、






今度はこちら(  ̄ー ̄)ノ






ネザーウォートを発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






この赤いキノコなんですが、


ネザー要塞にしか自生していないんです(  ̄ー ̄)ノ





しかも、


ポーションの主原料となるんで、自宅栽培用に収獲をしておきます(/^^)/






ちなみに、


ソウルサンドというブロックの上でしか栽培することができません( ̄0 ̄)/







で、


ネザーウォートの収獲も終わり、


さらにお宝チェストを発見(*^ー^)ノ♪







今度の中身は、


ごまだれ~♪




またまたサドルゲットです(* ̄∇ ̄*)






その後も、


ネザーウォート、お宝チェストを発見しまして








インベントリもいっぱいになってきたので、


そろそろ帰りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






帰りは設置してきた松明を目印に帰ります(・д・ = ・д・)





ネザーはとても迷子になりやすいので、


出かけるときは必ず目印を設置しておいたほうが良いと思います( ̄0 ̄)/






途中


取りやすそうなグローストーンも収穫しておきました(  ̄ー ̄)ノ







そして、


洞窟へ続く目印を発見いたしまして





無事にゲートへ到着ですε=( ̄。 ̄ )








無事に帰還いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆







ちなみに収獲はこんな感じでした(* ̄∇ ̄)ノ







なんといってもポーションの材料がそろったのが収獲でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






戻った時間が夜だったので、


経験値稼ぎの狩りをしていたところ、




こんなペアに会いましたΣ(゜Д゜)






村人ゾンビ(司書)と、エンチャント装備のゴールデンスケさんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





たまに装備を落とすことがあるんですが、


エンチャント付き装備はまだ落としてくれないです(; ̄ー ̄A






その後夜が明けましたんで、


今度はポーションルームの準備を開始いたします( ̄ー ̄ゞ-☆




この様にソウルサンドを敷き詰めまして(/^^)/





その上に、


ネザーウォートを植えてみました(* ̄∇ ̄)ノ





なんちゃってネザー要塞です(* ̄ー ̄)






それほど大量に必要にはならないんで、


これくらい栽培しておけば十分だと思います( ̄0 ̄)/










さてさて、


オマケのコーナーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





みなさんからよくご質問をいただいておりますゴーレム、、、









ちゃんと実装されております(* ̄ー ̄)







まずは、


この様に雪ブロックを2マス縦に積んで(/^^)/







その上に、


かぼちゃかランタンを設置すると





あら不思議、


スノーゴーレムの完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ちなみに、


まだ雪を残していく機能は実装されていないのか、


はたまたバグなのか( ̄~ ̄)





とりあえずウロウロしております(・д・ = ・д・)








そして、


もう一種類のゴーレムがこちら(  ̄ー ̄)ノ






この様にT字型にアイアンブロックを設置して






同じく、


かぼちゃか、ランタンをを上に乗っけます( ̄0 ̄)/







すると、


某天空の城の守護者をモチーフとした


アイアンゴーレムが登場ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







このアイアンゴーレムはとても強いんです((((;゜Д゜)))





夜になると、


未整地の草原で大暴れしております!Σ( ̄□ ̄;)









ちなみに、


邪神様に攻撃を仕掛けることはございません(  ̄ー ̄)ノ







、、、分かっていらっしゃる(;・∀・)









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






次回はポーション台を作成いたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE