2015年8月16日日曜日

村人ゾンビを収容しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







村人ゾンビの捕獲に励んでおります( ̄^ ̄)





それにしても、


ゾンさんの視認距離がかなり伸びたようで、





結構は離れた場所からでもまいくらぺさんを発見するようになった気がします( ̄~ ̄;)






そして、


捕獲した村人ゾンビは治療しちゃいます(σ≧▽≦)σ






プルプルして赤い湯気を出して





ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


治療が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さらには、


三体同時に治療を開始いたしまして





結構待ち時間が長いんで、


朝になってしまいました(; ̄ー ̄A





屋根付きの場所じゃないと燃えてしまいます(;・∀・)






そんでもって、


ホイホイ(・д・ = ・д・)






白い服は、図書館の管理人の司書様です(  ̄ー ̄)ノ







っと、


そろそろお城の土台で治療していくのもアレかと思いまして







この様な監禁b、、


保護施設を作ってみました(; ̄ー ̄A







そして、


保護した村人ゾンビは、







空いている隙間からポーションと、


金のリンゴを与えて( ・_・)ノΞ◯









治療完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今度は、白い前掛けのお肉屋さんです(  ̄ー ̄)ノ






で、


土台にかんk、、、


保護していた村人も移送いたします(; ̄ー ̄A




こんな感じで、唯一の出口にトロッコを設置して




トロッコに乗ったら







この様に保護施設へ移送いたします三( ゜∀゜)







移送が完了したら、


外敵からの攻撃を受けないように壁を作っておきます( ̄0 ̄)/







外から見るとこんな感じですねv( ̄Д ̄)v








さらに、


内装のセキュリティを強化いたしまして






このようにいたしました(°Д°)







ふふふ、これで逃げr、、、ゲフンゲフン


モンスターが襲ってきても安全です(; ̄ー ̄A








さてさて、


村人の安全を確保したところで、






コメントで教えていただいた情報を確認いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ピッケル等の道具の修繕は鉱石を直接使っても出来るようです(゜ロ゜)





ご覧のように、


ダイヤ1粒で少し修復出来まして







2粒にすると、さらに修復できるようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






破損度合に応じて、必要となる鉱石の数も変わるんですね( ̄ー ̄)





そして、


修繕等の作業を行うと、このように金床にヒビが入ります(  ̄ー ̄)ノ





何度も使っているうちにヒビが大きくなって、


最終的には壊れてしまいます(´-ω-`)







さてさて、


経験値レベルを使い切ったんですが、






モンスターが装備品を100%ドロップするバグに、


アイテムを捨てる操作ができないバグが発生しております(;・ω・)







つまり、


経験値トラップを使うと大量の装備があふれかえる状況になっておりまして、


経験値トラップを使えない感じです(´д`|||)








なので、


ブランチマイニングで鉱石を集めつつ、経験値をためていこうかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






で、


一旦村人の保護施設へ戻ってくると、




早速一人失踪いたしました(; ̄Д ̄)?






一応バグ報告は入れてあるんですが、


修正していただかないと治療に使うコストが無駄になってしまいます(´-ω-`)







とりあえず、


今はどうしようもないので、ブランチマイニングをしていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






手始めに、


こんな感じで、坑道に鉄道を設置して\(゜ロ\)(/ロ゜)/








風車型ブランチマイニングの拠点へのインフラを整えました(* ̄ー ̄)






あとは、


グルグルとブランチマイニングをしていきたいと思います( ̄^ ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






エンチャントのおかげてサクサクブランチマイニングですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE