2015年8月2日日曜日

まだまだ新要素が盛り沢山

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、


今日からは色々な追加要素の情報をはさみつつ


通常の作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







ちなみに、


ツインキャッスルの入口はこのようにいたしました(  ̄ー ̄)ノ





ニンジンおいしいです(・∀・)





っと、


真ん中に通路を挟んで、入口が左右にある感じです(  ̄ー ̄)ノ




剣を持ったゾンさんを撮影しようとして、

やられてしまったのは秘密ですよ?( ̄ー ̄)







そして、


エンチャントルームはこんな感じにしてみようかと思います(* ̄∇ ̄)ノ




まだまだ下書きですが、完成をお楽しみに(* ̄ー ̄)






で、


エンチャントに必要な経験値を稼ごうと、


とりあえずスケスポトラップに来てみたんですが





スケさんが一匹も湧きません(;・ω・)ナンデ?





一応バグ報告は入れてあるんですが、


その後修正される様子もありません(´д`|||)







う~ん、


念のため難易度をハードとかにしても駄目でした(´-ω-`)







水流の上だと機能しないとか制限が追加されたんでしょうか?(;・∀・)


仕方がないのでしばらく様子見ですね(´-ω-`)










そして、


経験値を集めるため、


夜に狩りをしてみることにしてみました( ̄^ ̄)








ふふふ、今宵のまいくらぺさんに斬れぬモンスターはございません(# ゜Д゜)






って、


なんか見たことが無いモンスターが、、、( ・◇・)?






おお、






村人ゾンビです!!(゜ロ゜ノ)ノ


服装からすると加治屋さんのようですね(*_*)






実は、ポケットエディション限定なんですが、


村人ゾンビも職業によって衣装が違うんです(* ̄∇ ̄)ノ






他にはこちら(  ̄ー ̄)ノ





紫色の服装は異教徒さんですね(# ̄З ̄)







今はバグで治療できないんですが、





いずれ治療できるようになったとき、


狙った職業の村人を集める事ができるんで、無駄なアイテム消費の必要が無くなりますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







っと、


狩りを続けていたところで、雨が降ってきました!!(゜ロ゜ノ)ノ





雨が降り出すと、


エンダー先輩がひっきりなしにワープしまくってました(゜Д゜≡゜Д゜)?





まさに恵みの雨でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







っと、


たった一晩でも色々の新要素を確認することができました(; ̄ー ̄A







ただ、


わかったことがひとつございまして、、、






防具なしではキツイです(´д`|||)








という事で、


シャキーン





っと、装備を整えて、


日中は作業を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







とりあえず


エンチャントテーブルを作成(  ̄ー ̄)ノ





ダイヤを消費しますが、




ちょっとだけ奮発してこんな感じになりました(*^ー^)ノ♪






テーブルが一つだけだとあまりにも質素な感じになりそうだったんで、


4つ並べて豪華な感じにしてみました♪ヽ(´▽`)/






そして、


向かいのお城にはポーションルームを作る予定ですが、







とりあえず、


一階はこのようにいたしました(  ̄ー ̄)ノ






そう、ネザーゲートでございます((((;゜Д゜)))







ネザーゲートも結構頻繁に使う事になりそうなのと、


ポーションに関係するアイテムがネザーに多く存在するって事で、


このお城にネザーゲートを設置することにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






せっかくなんで、


ちょっとだけネザーに飛んでみたいと思います(;゜∀゜)




こんな感じでゲートの中でじっとしていると視界が歪んでいき







あっという間に別世界へ到着です(・д・ = ・д・)





切り替わりの時間はPC版とかより全然早いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






で、


どうやら洞窟内に移動したようです(; ̄ー ̄A





ちなみに、


ネザーでは溶岩が水のように大きく広がるようですね( ̄~ ̄;)





とりあえず洞窟を進んでみますね( ̄ー ̄ゞ-☆






下のほうに炎が見えますm(。_。)m






ネザーではあちこち燃えているんで


うっかり自分も燃えちゃわないように気を付けてください(; ̄ー ̄A






で、


炎に近づいて見ると





トラップでございました((((;゜Д゜)))


まいくらぺさんを池ポチャに誘おうなどと、、、














甘いわ!(°Д°)








っと、


早速スニーキングで行動中です(((((((・・;)






ちなみに、


右側にあるボタンをダブルタップすると、


スニーキングといって段差から落ちないで、ゆっくり行動できます( ̄0 ̄)/






でも、


安心なのはわかっているんですが、さすがに恐いですね(; ̄ー ̄A






さて、


こんなブロックを見つけました(  ̄ー ̄)ノ






あちこちにあるんで、簡単に見つける事が出来ると思いますが、


これがネザー水晶です( ̄ー ̄)






一応鉱石なので、


ピッケルで破壊すると経験値が入手できますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






アイテム化した状態を見るとみなさんも分かりますよね( ̄ー ̄)





あと、


ちょっと遠いんですが、


グローストーンはあんな感じで天井に固まってくっついています(  ̄ー ̄)ノ





それほど希少でもないんで、無理に溶岩池の上で収穫せずに


安全に収獲できる場所を選んで集めたほうが良いとお思います( ̄0 ̄)/








といった感じで、新要素盛り沢山ではございますが、


ちょっとずつご紹介をしながら進めていきますんで、


明日以降の記事もお楽しみにしていただければと思います(*^ー^)ノ♪






ではでは(^O^)/~~






ネザー探索は楽しいです( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE