2015年8月11日火曜日

幸運なまいくらぺさん

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は、


シルクタッチを使ってブランチマイニングをいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして、


採掘してきたレッドストーンを10個ずつ、


合計20個の鉱石をこの様に並べてみました(* ̄∇ ̄)ノ





で、


何をするのかといいますと、エンチャント効果の幸運Ⅲが付与されているピッケルと


普通のピッケルでアイテム化して、その違いを確認してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








まずは


幸運Ⅲのピッケルで







ちなみに、


レッドストーンの場合、ノーマルピッケルでも複数にアイテム化されるので、


ダイヤ鉱石より効果が薄くなるはずです(; ̄ー ̄A








なぜかといいますと、



ダイヤ鉱石の場合、通常1粒しかアイテム化しません( ̄0 ̄)/





これが、


幸運のピッケルを使うと最大4粒になるので、


最大で4倍の結果が出る可能性がありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし、


レッドストーンでは一度に4~6粒アイテム化されるんですが、


アイテム化の上限があるので、最大で4倍の24粒なんてことにはなりません(; ̄ー ̄A






なので、


余り検証に向いた鉱石では無いんですが、雰囲気だけ楽しんでいただければと思います(  ̄ー ̄)ノ






で、


幸運のついたピッケルでは、収穫が61粒




これでも通常のアイテム化上限を超えていますね!!(゜ロ゜ノ)ノ





そして、


耐久力Ⅰのノーマルピッケルでは




合計で、43粒





と、


およそ、1.5倍の収獲となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






幸運Ⅰ位の数値ですが、


幸運Ⅲだと平均2.2倍の収獲になるそうです(* ̄∇ ̄)ノ






ついでに、


石炭や、








エメラルドも






1粒ずつだと、、(; ̄Д ̄)?





、、、どうやらエンチャントの時点で運気を使い果たしてしまったようです(;・∀・)






今のまいくらぺさんには幸運があって、普通の状態なんです


このピッケルの手放すと、どのような不運が訪れるんですか?((((;゜Д゜)))


(; ゜人 ゜)邪神様ぁぁぁ






さてさて、


今度はこちら(  ̄ー ̄)ノ




先日素手で整地をしていた草原なんですが、



今日はこちら


しゃきーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






シルクタッチ付のスコップで草ブロックを集めちゃいます(σ≧▽≦)σ





そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


アイテム欄をご覧ください(* ̄ー ̄)





今までクリエイティブでしか見ることが出来なかった、


草ブロックを沢山集めることができました(* ̄∇ ̄*)





そして、


なぜ草ブロックを集めたのかといいますと、


理由はこちら(  ̄ー ̄)ノ





別荘の庭園でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





今まで何時間もかけて芝生を育成してきたんですが、


シルクタッチで集めた草ブロックを使って


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




っと、


あっという間に芝生になりました♪ヽ(´▽`)/





今後は土の道の修正も楽チンになりますね(* ̄ー ̄)







っという事で、



じゃじゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






やっと庭園が完成いたしました(σ≧▽≦)σ




今まで一番時間をかけた建造物じゃないでしょうか?(; ̄ー ̄A






なので、


記念撮影をしちゃいました(^o^)v






ついでに、


邪神像とツーショット(*≧∀≦*)





邪フィンクス様の足元で剣を構えて(*^ー^)ノ♪







ふふふ、素敵な写真が沢山撮れちゃいました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






で、


実はベータテストの最中に追加された、


新要素の新しい三人称視点ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こんな感じで、


自分視点 





背後からの三人称視点 






前からの三人称視点





と、


三段階の切り替えが出来るようになりました(*^ー^)ノ♪






この視点で動き回る事もできますが、


操作も三人称なんで、慣れるまで動きにくいです(; ̄ー ̄A






でも、


慣れちゃえば、こんな感じに動き回れますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





が、


進行方向が全然見えないので、


むやみに切り替えないほうが良いと思います(  ̄ー ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






必殺の自撮り「棒ですy(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE