2015年8月10日月曜日

東大陸に映画館を作る (3)


スクリーンや売店などは作りましたが、まだ映画館は完成していません。


映写室を作りました。中央の装置が映写機で、鉄ハッチがフィルムリールです。
奥のスイッチで、シャンデリア、床、そしてこの映写室自体の照明のオン・オフを切り替えることができます。
ちなみに、ほんとうは映写機は2台を交互に稼働させるのですが、そこは目をつぶって下さい。


売店とか待合室のある上のスタッフ ルーム。
今まであまり普通のオフィス系を作っていなかったので、ちょっと新鮮。でも難しい。



外を最終調整していきます。
チケット カウンターや、エントランス、看板などを設置。


そして、完成です。
モデルはレゴのパレスシネマという建物です。
裏で進行している近代ヨーロピアン都市で資料を漁っているときに発見しました。



ちなみに、屋根はこうなっています。
東大陸は湧き潰しが適当なので、妥協しても良かったのですが、実はこの映画館は北大陸の中央公園のある敷地に作る予定でした。
諸事情で取りやめになったのですが、用地のサイズがその名残だったりします。


レイトショーはやっておりません。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記