2015年7月7日火曜日

究極TT建築 処理層編 その16

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/












ただ今処理層の下段、


二列目の作成に取り掛かっております( ̄0 ̄)/








そういえば、


フェンスゲートの湧きつぶしように設置したランタンなんですが







距離的に湧きつぶしが出来ているかちょっと不安なんで、






作り直します(°Д°)






ちょっとデザイン的にも不満だったんで、、、(; ̄ー ̄A








そして、


落っこちたランタンは、






すべてアイテム収集ポイントへ流れてきます(* ̄ー ̄)







念のため、


流れ着いたアイテムの数を確認してみたところ、、、










すべて回収できておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








で、


水流止めの部分はすべて丸石フェンスに置き換えて(/^^)/







湧きつぶし用のランタンは、


この様にフェンスゲートギリギリに設置することにしました(  ̄ー ̄)ノ




これなら安心ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ








あとは、


土台の羊毛ブロックを回収して





完成ですε=( ̄。 ̄ )










さてさて、


あとはどんどん作業を進めていきたいんで、






資材を準備して(/^^)/








処理層をどんどん作っていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/












今度はこの土台に、









フェンスゲートと、看板を






どーん(°Д°)







さらに、


処理層下段の丸石フェンスを敷き詰めて\(゜ロ\)(/ロ゜)/








丸石フェンスの設置が完了したら、







水流を開放( ̄0 ̄)/















そして、


流れたアイテムは、収集ポイントで回収ぅ(σ≧▽≦)σ








っと、


こんな感じで、地道な作業を続けまして








二列目がほぼ完成いたしました(; ̄ー ̄A








ここで、


処理層がどのようになるのか、


試しに一列目に水流を設置してみました( ̄ー ̄ゞ-☆






まだ溶岩ブレードの本体を組み込んでいませんが、


これが処理層の下段です(  ̄ー ̄)ノ






水流が綺麗ですね(* ̄ー ̄)





で、


上段にも水流の設置準備をしました(; ̄ー ̄A







なぜ一気に水流を設置しないで、


一度羊毛でせき止めているのかといいますと、





①水流を流しながら設置していくのが大変  (><*)ノ~~~~~ナガサレルー!

②水源の設置する場所を間違えると、処理層全体が水源になってしまい修正がとても大変  Σ(´□`;)クラシア◯に連絡です!


と、


二つの理由がございます(; ̄ー ̄A






、、、修正してくれますかね、クラシア○(;・∀・)







という事で、


最後に羊毛を壊して水流にしていきます( ̄0 ̄)/











この流れていく羊毛は、


落下死したモンスターのドロップアイテムだと思ってください(  ̄ー ̄)ノ








このドロップアイテムが、


今まで作ってきた水路ととおって、


中心にあるアイテム収集ポイントへ集まってくるわけですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





なんとなくワクワクしてきませんか?(* ̄ー ̄)










ちなみに、


落下ダメージを受けないチキンジョッキーとなんかは


今後設置される溶岩ブレードで処理さる事となります(°Д°)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^o^)/~~








処理層完成まで頑張りますね( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE