2015年7月5日日曜日

究極TT建築 処理層編 その15

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/












昨溶岩ブレードに関して簡単な説明記事を入れてみましたが、


少しでもご理解いただければ幸いです(; ̄ー ̄A




また、


『なるほど、わからん(°Д°) 』というみなさんは、


なんか、まいくらぺさんが大がかりが作業をしている、


程度でご理解いただければと思います(  ̄ー ̄)ノ







さて作業のほうですが、


一列目、処理層下段の土台に丸石フェンスを敷き詰めました(  ̄ー ̄)ノ





あとは、


フェンスゲートにモンスターが湧かないようにランタンで湧きつぶしをしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







で、


湧きつぶしが完了しましたら、





受け皿部分の水流を開放しつつ、




土台部分にも丸石フェンスを設置して完全に封鎖です(/^^)/







これを繰り返していきまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/






水流をせき止めていた羊毛は水路を流れていきますm(。_。)m










流れていった羊毛は、


アイテム収集ポイントで回収ぅ(σ≧▽≦)σ





いずれここから大量のゾンビーフが流れてくるんですね(* ̄ー ̄)









あとは、


上段のフェンスゲート用の土台も取り除いてしまいます( ̄0 ̄)/





取り除いた羊毛は、


次の列に設置いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






とりあえず作る順番はこれで大丈夫そうなので、


上段の丸石フェンスをどんどん設置していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









まずは、


手持ちの丸石フェンスをすべて設置いたしましたε=( ̄。 ̄ )








全然足りないので、


資材を補充して(/^^)/









さらに


ホイ( ̄0 ̄)/





最後に溶岩を設置するときのために


真ん中に隙間をあけております( ̄ー ̄)










そしてそして、


カボチャを回収しつつ(°Д°)





資材補充をして(/^^)/









ホイホイ丸石フェンスを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/











、、、




、、、設置ミスが多いですね(; ̄ー ̄A









で、


ここまで進んで、









まだまだいきますよー( ̄0 ̄)/







っと、


さらに設置作業を続けまして





あと一列ちょっとというところまで来ております(  ̄ー ̄)ノ









さらに、ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








っと、


あともう少しというところで、またまた資材切れですε=( ̄。 ̄ )










そして、


最後の補充をいたしまして(/^^)/













いきますよ~( ̄0 ̄)/













ホイホイチャーハン(°Д°)




っと、


これで上段の丸石フェンスがほぼ設置完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






丸石の消費量が半端ない感じではございますが、


次回より溶岩ブレードを含む下段の建築を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^o^)/~~








下段はややこしいんで大変そうです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE