2015年7月3日金曜日

究極TT建築 処理層編 その14

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










ちょっと気になるコメントをいただきまして



久しぶりにトラップタワーへやってまいりました(* ̄ー ̄)





相変わらず元気に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ



といっても、


ベータテストの時に色々実験をしていた、偽くらぺワールドです(  ̄ー ̄)ノ







で、


ちょっとたかいところから足を踏み外してしまいまして


ハートが半分減ってしまいましたσ(´・д・`)コマッタナー






仕方がないので、ゾンビーフをおいしくいただいてみます(・∀・)





っと、


この独特の風味が癖になるんです( ̄¬ ̄)







、、、って、状態異常が発生しません!Σ( ̄□ ̄;)







遂にまいくらぺさんはゾンビーフに耐えうる肉体を手に入れてしまったのでしょうか( ゜д゜)、;'.・








念のため、


もう一度いただいてみたいと思います(・∀・)





う~ん、


やはりこの独特のf、、、Σ(-∀-;)







おろろろろろろろろっ(×o×;)






や、やはり毒があったようです(´д`|||)






で、


このアイコンなんですが、





こちらをタップすると





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






詳しいステータスが確認できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





毒1、これが状態の種類で


0:21は、残り時間のようです( ̄ー ̄)






そして、


減りゆく体力を回復させるべく


さらにゾンビーフをいただきσ(≧ω≦*)








体力は回復したものの、


状態の持続時間が戻ってしまいました(´д`|||)






っと、


ゾンビーフを食べたら最後、食べ続ける事になるのです(°Д°)







そんなわけは無く、


じっと待っていると、


ハート半分を残した状態で体力低下は止まり、


症状が回復いたします(; ̄ー ̄A









あと、


牛からとれるミルクでも症状が回復できます(  ̄ー ̄)ノ





ちなみにこれは豚さんです(; ̄Д ̄)?







という事で、


新しい機能を覚えることができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ステータス異常にどのくらい種類があるのかもちょっと気になりますね( ̄~ ̄)








さて、


作業のほうに戻りまして、


処理層上段の丸石フェンスを設置しております\(゜ロ\)(/ロ゜)/





とりあえず


一列が完成してもう一列の一部を作りましたε=( ̄。 ̄ )







そして、


フェンスゲートを設置するための羊毛ブロックを設置いたしまして(/^^)/







資材が無くなったので、


一旦倉庫へ移動してカボチャの成長具合を確認(・д・ = ・д・)






もうすぐ収穫時期になりますね( ̄¬ ̄)






で、


資材の補充が完了したら、


さらに丸石フェンスを設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/





それと、


今まで使っていた無限水源を回収してしまいます( ̄0 ̄)/





これである程度下準備はおっけーなので、


フェンスゲートを設置していきます(/^^)/







設置が完了したら、


フェンスゲートを開いて( ̄0 ̄)/







さらに反対側には水流止めの看板も設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで上段部分は完成です(; ̄ー ̄A






丸石フェンスが敷き詰められて、


またまた景色がいい感じです♪ヽ(´▽`)/








あとは、


フェンスゲート設置用の羊毛ブロックを回収して







その下にある受け皿部分に


水流の設置準備として羊毛ブロックを設置いたしました(  ̄ー ̄)ノ






で、


そこへ水を入れて(ノ-o-)ノダバァ





こんな感じの水源にしておきます(  ̄ー ̄)ノ





後で羊毛を回収すると、


受け皿に水流が設置されるんです( ̄ー ̄)






で、


水源設置を繰り返して、


一列分が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






いきなり水流を設置してしまうとほかの作業がやりにくくなるので、


わざわざ羊毛でせき止めております( ̄0 ̄)/





水流に浸かりながらブロックを設置するのって結構大変ですからね(; ̄ー ̄A






そして、


受け皿部分の準備が完了したところで、


下の段の丸石フェンスを設置していきます(/^^)/






丸石フェンスの横に設置している看板はアイテム落としの部分です( ̄ー ̄)





実験場では燃えていましたが、


受け皿部分に水流が流れれば炎のスペースがなくなるので燃えませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あと、


下に水路がある部分には看板を設置していません( ̄0 ̄)/






看板を縦に二つ重ねてしまうとモンスターが落っこちてしまいます(; ̄ー ̄A




あとは、


全体的に丸石フェンスを設置していけば処理層の完成となりますねε=( ̄。 ̄ )









ちょっと作業が複雑で、何をやっているかわからん( ̄▽ ̄;)





という方も増えてきたと思うので、


明日簡単な解説記事を書いてみようかと思います(  ̄ー ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^o^)/~~








いまのところ間違え無く作れているハズですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/





source : のんびりマイクラPE