2015年7月9日木曜日

街の微調整


ふと高い位置から街を見下ろして思ったのですが、奥の森部分や一部海岸沿いを除いて、木をほぼ伐採しちゃっているんですよね。今回はそんなのを直すべく植樹を含め、街の微調整をしたいと思います。


まずは植樹。ちょっと大きな木には、鳥小屋も付けてみました。


あと、微妙に空いたスペースにはすごく小さな木も設置。



郵便ポストっぽいのを設置してみました。
ここ以外にもいろいろな所に設置していこうと思っています。


以前、南々工業地帯でゾンビから農家がなかなか出現せずに、肉屋が出ていたので、こちらに誘致しました。
ちなみに、中から外へは出られないようにしてたのですが、逆に外から中へはまったく未考慮だった為、バイオハザードが1回発生しました。


こちらは本屋。
最近作った本屋と肉屋は実はNPC村人を呼ぶことを前提に作っていたりします。
他のお店は、NPC村人が脱走してしまうので、とりあえず保留。


最後に、以前作って地味に気に入っているホットドッグ スタンドを街長ハウスの近くに設置しました。初日から大人気の模様です。



そんなこんなで今回の微調整は終了。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記