2015年7月6日月曜日

ビルを建てる!

こんにちは!



なでしこJAPANは明日の朝(正確には今日の朝ですが(笑))にW杯決勝ですね!

実は俺も小1からずっとサッカーをやってきてるということもあり、結果が楽しみですo(^▽^)o

そういや最近の楽しみといえばW杯とシュタゲの再放送くらいだなぁ(笑)




今回は例の街づくりプロジェクトの一環として、街にビルを建ててみようと思います!


といっても実はこのビルって結構前(キノコバイオームに鉄道引いてた辺り)に作ったものでして、どんな順番で公開しようかなと考えていたらこんなに遅くになってました(笑)




建てる予定地は自宅南西部のこの位置!

05

味気のない雑居ビル的なのを目指してやっていこうと思います!


では早速建築開始!
13

殺風景なコンクリ壁を表現するために、石レンガの柱に磨かれた閃緑岩の壁を用い、床には焼き石ハーフを使用。


階段は、入口から見て奥側の辺を全て使いこのようにしてあります。
秋葉原の旧ラジ館みたいに階段2つが絡み合うつくりになっています。
27

そういや前回書いた廃坑の記事にも似たような地形があったような(笑)


2階部分はこんな感じ!
11

写真から分かるように、奇数階はフロアの両端に、偶数階はフロアの真ん中に階段が現れるようになっています。


このようにして階を重ねていった結果、5階建てのビルが完成!
31

センスのなさには突っ込まないでください(笑)


いやだって元々殺風景な雑居ビルを作ろうとしてるからわざとセンスのない建物を作ったんですよ。あえてね。(本田voice)


というこーすけの負け惜しみはこの辺にして、内装の紹介を始めます(笑)



1階はメインエントランスとなっています。
ビルにある総合受付みたいな感じを意識して作りました!
19


2階は、イベントなどで使うホール的な空間ということにしたのであえて内装は作りませんでした。

べっ、別に内装づくりが面倒だからじゃないんだからねっ!(ツンデレ)
39


3階はオフィスです。

このように机と椅子が並びます。
02

机には花瓶があったりパソコン(っぽい何か)があったりします。
額縁に板ガラスをはめ込んだものをモニタにして、キーボードは石感圧板で再現!
17

仕事の合間の休憩用に自販機(っぽい何か)も設置!
58


4階も同じくオフィスです。

ただ3階と違って階段が真ん中にあるため、3階のオフィスとは少し内装が違います。
ここにも花瓶やらパソコン(っぽい何か)やらがあります。
51


5階はまだテナントが入っていないということにしてまたまた内装は空です。

べっ、別に内装づくりが面(以下略)
00



ちなみに、今回作ったパソコン(っぽい何か)と自販機(っぽい何か)ですが、完全にこーすけのオリジナルではなく、先日閉鎖するまで当ブログと相互リンクをしていただいていたあるマイクラブログを運営していたデーモンさんという方がそのブログで紹介していたパソコンと自販機を参考にして作りました。
特に自販機の方はほとんど同じつくりだったかと思います。

その2つを作る際にアイデアを参考にさせていただいたのでここにその旨を書いておきます( ´ ▽ ` )ノ




これで、また街に建物か増えました!

この調子で賑やかな街を作っていきたいと思います!



ではまた!



source : 気の向くままにマインクラフトPE+PC